2007/03/25

カナダへワーホリに行く前に、神戸市垂水区に滞在する

2007/01/06 Tomakomai → Tsuruga
敦賀港に到着。これから神戸での新しい生活が待っています。


(再現写真。はっきり言うと、敦賀駅のことをほとんど覚えていません。)

2007/03/13
神戸市役所で10年用のパスポートを受け取りました。これで、カナダに行ける。

2007/03/25 
高速バスで関東に移動です。なぜか関西にいると東京のことを関東と言ってしまいます…
今回の神戸滞在は、これからワーキングホリデーに行く私にとって、違う土地で住むという意味でとても有意義でした。奈良の法隆寺に1人で行ったり、友達の車で京都の東寺?東大寺?を観光したり。友達と車で淡路島や広島に行ったり。また思い出が増えました。


神戸はずっと憧れの場所でした。オシャレなイメージがする神戸。ですが、やはり本当でした。大阪に行くと、ちょっと違う気がするのです。そして、大阪に行くときも、神戸から来ました。と言うと、なんだか私自身がオシャレになった気分。これって完全に勘違いですか?

20歳の誕生日、ヘップファイブで誓う 2007/02/25

昨年は、旅行や人間関係を楽しんで中国を楽しんできた一年でした。でも、中途半端な中国語しかできない現状です。そして、中国語ができたからといって、仕事が見つかるわけでもありません。なぜなら、どの仕事も、

英語+中国語 だからです。ただそれだけです。私は、中国語を勉強したというよりも、ただ去年中華圏(台湾も含めるため)に4回行って、人生経験を増やしただけでした。そして、色んなイベントに遭遇して生きた中国語を自分の感情から使うことができました。


私が当初目標としていたロンドンとは少し脱線してしまいましたが、急がば回れ。を信じて、今後、自分の為にも英語に専念することを決断いたしました。(determination)

正直、英語は中国語と違って、日本語と全く違った意味の単語も多いため、勉強すると疲れてしまいます。ですが、今後、カナダのワーキングホリデーに向けて、一生懸命頑張っていきたいと思っております。と私は誕生日の今日、ヘップファイブという梅田にある観覧車に1人で乗り、誓いました。

Translation