2007/03/25

カナダへワーホリに行く前に、神戸市垂水区に滞在する

2007/01/06 Tomakomai → Tsuruga
敦賀港に到着。これから神戸での新しい生活が待っています。


(再現写真。はっきり言うと、敦賀駅のことをほとんど覚えていません。)

2007/03/13
神戸市役所で10年用のパスポートを受け取りました。これで、カナダに行ける。

2007/03/25 
高速バスで関東に移動です。なぜか関西にいると東京のことを関東と言ってしまいます…
今回の神戸滞在は、これからワーキングホリデーに行く私にとって、違う土地で住むという意味でとても有意義でした。奈良の法隆寺に1人で行ったり、友達の車で京都の東寺?東大寺?を観光したり。友達と車で淡路島や広島に行ったり。また思い出が増えました。


神戸はずっと憧れの場所でした。オシャレなイメージがする神戸。ですが、やはり本当でした。大阪に行くと、ちょっと違う気がするのです。そして、大阪に行くときも、神戸から来ました。と言うと、なんだか私自身がオシャレになった気分。これって完全に勘違いですか?