2009/01/30

母が横浜に遊びに来ました

2009/01/30
I went to coin laundry soon after I woke up this morning. Afterward, I went to Haneda airport to pick my mom up. Then we met at the airport. We rode bus then arrived at hotel. I was nervous at check-in counter in the hotel. It was first experience that staying at the 66th floor with my cash. She was surprise, too. Cool bellboy leads us to our room.

朝から洗濯を終えて、ママをお迎えに羽田空港へ…。その後、私たちは以前私が働いていたランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルへ。私が前に働いていたので割引がきいたのでした!

(羽田空港から横浜駅に向かうとき、こんな感じでした。横浜ベイブリッジからみる横浜ってなんだか違う都市に来たという感覚を思わせます)

Afterwards, we went to Kamakura by train to see Daibutsu(Big Buddha).
その後、私たちは鎌倉へ大仏を見に行きました。

We talked about the old days while having beer and Yakiniku in restaurant. Then we went back to the room. After I took the bath, we went to top of the floor to see a live performance. They were playing guitar and piano, and singing. It was for the first time for me, too.

私たちは、焼肉屋さんで、昔のことについて語っていました。そして、私たちは部屋に戻って、そして交代でお風呂に入って…。その後、まさに私が働いていたランドマークタワーの最上階のシリウスというバーで、ライブパフォーマンスのようなものを聴きに行ってきました。実際に、お客さんになってみると、なんだか凄く緊張しました…。時給900円くらいで働いていた自分が…。って感じですね。

次の日、私たちは3000円もする朝食を…。あまり、美味しかったという感じはしなかったのですが、こんな思い出もできたってことで…。しかも、この日は曇っていて高層階にもかかわらず、外の景色を楽しむことはできませんでした。朝の9時から羽田空港に向かい、ランチを食べて、少し空港を回って…。次回は京都に連れていくことを約束しました。

母は以前も東京に遊びに来たことがあります。
「母が初めて東京に遊びに来ました」

「マルチリンガールのブログ♪(日誌)」に戻る