2011/03/22

中国蘇州にある、韓国の国民銀行に宣戦布告!

苦しい南京生活軟禁生活ではありませんからね!?なぜなら、コンドミニアムには住んでるし、働いてまだ2カ月も経っていません。手元にある貯金はわずか・・。

こちらのロゴは、韓国でナンバーワンの銀行である国民銀行です。




それは、韓国の日本語学院で働いていたときの給料が、国民銀行(韓国)に振り込まれている状態だったのですが、私のカードが中国で使えなかったのです。ですが、カードを見ると、世界どこでも使えると書いてあります。"Maestro" と書いてあるんです。


こちらはインターネットで入手したサンプルのカードです。

これが書いてあると、世界のどこでもお金を引き下ろすことができます。でも、私のカードだけなぜかわからないけれど、中国で引き出すことができなかったので、蘇州支店まで来たのです。蘇州に来る前に、電話で蘇州支店に電話しましたが全然取り合ってくれなかったため、私は文句をつけにはるばる南京から来ました。残念ながら、南京には国民銀行(韓国)の支店がないため・・。

私は捲くし立てるように、英語で責め続け、やっとのことで韓国の国民銀行に電話をしてくれたのです。何度も交渉しなければ、中国人は動いてくれませんね。これは経験によって私はもう知っています。

国民银行苏州分行(圆融时代广场附近苏州国际金融中心)
のURLはこちら。→
http://kotoc114.com/bbs/board.php?bo_table=tb61&wr_id=10370
http://www.sipac.gov.cn/japanese/j2010/201007/t20100707_67415.htm

"It was the day before I go to Shanghai."

通帳記載はこの日付
2011/03/21
2011/03/22

「中国語 (普通话)」に戻る

0 件のコメント: