2011/08/10

"youtube bar" ユーチューブバー!?職業訓練校の仲間と新たな事業を発案!

みなさんの大好きなユーチューブ。職業訓練校のマーケティングの授業で、私たちのグループでは、今起業するとしたら何をする!?という課題で、私がユーチューブが見放題のバーはどう?と提案しました。でも、もちろんメリットやデメリットもいろいろあります。場所は、中央線沿いの吉祥寺あたりはどう?というお話になりました。

どうでしょう?こんなアイデア。

私は、2005年くらいにシドニーに行ったとき、キングスクロスという東京の歌舞伎町のような場所で、スポーツバーに行きました。そんなイメージを思い浮かべながら、じゃ自分の好きなユーチューブをみんなで見るバーというのはどうだろう?と思ったのです…。かなり、てきとうなアイデアですか?みんなでユーチューブをみることによって、友達ができたり、そんな雰囲気を味わえるのかな?と思って、あまり真剣に考えずに、私たちのグループはとりあえずこのアイデアを発表…。それにしても、人前でプレゼンテーションをするというのは本当に緊張するものです。
「初めての西洋、オーストラリア旅行」

話しは変わって、世界には、ユーチューブがみれない国もあります。そして、ロシアでも見れなくなる可能性すらあります。
赤い部分がYOUTUBE禁止国ですね。

日付不確定

0 件のコメント: