2012/06/19

毎日スパ生活!?そんな将来を想像して…

“I want to make it a point not to think about past.”
(make it a point to / make it a rule to)→新しいフレーズです。することに決める!のような意味。
これは、神戸を見下ろすことができるスパらしいですが・・。なんて贅沢なんでしょう。私も将来、たまにでいいから、こんなところで疲れをいやしたいものです。誰と!?(笑)

たまに、こんなところで、過ごせたらどんなに良いのでしょう。最近私は過去のことにとらわれていた気がします。その代り、今後は将来のことをもっとイメージするように心がけようと思います。日常生活から離れて、こんなホテルで、浴衣を着ながら過ごしたいです。

私はたまに感じることがあります。日本にいる日本人よりも、海外に住んでいる日本人の方が日本のことに詳しかったりする・・。これは私の錯覚でしょうか?明らかに、私が日本で知り合う日本人と海外で知り合う日本人には、何かギャップを感じるのです。

私は韓国の大学に入った後、韓国の大学生としてほかの国に交換留学したいななんて考えています。それは、ヨーロッパとかではなく、アジアの国のどこかに・・。
すべてを捨てたような気持ちで、前を向いて歩いていきたいです。とはいうのも、最近本当に過去のことばかり考えていたからです。過去のことを考えることももちろん大切です。自分を見つめなおして、それで今後何をしていいのか考えることができるのですから。でもやはり、最近は過去にとらわれすぎていました。特に音楽を聴くと、頭の中が過去の出来事でいっぱいになってしまって、今現在のことに集中できない。

最近、ビッグなアンブレラを買いました。 
"I pine for something."

それと、最近、"I want to subscribe the National Geographic Magazine"
ナショナル ジオグラフィックを定期購読したいなんて考えています。

「マルチリンガールのブログ♪(日誌)」に戻る

0 件のコメント: