2013/05/02

アイカさんの家で、寿司パーティー

英語のクラスで一緒のアイカさん(韓国人)とアイカの友達の2人、合計4人で、アイカの家で寿司パーティーをしました。アイカさんのお父さんはお医者さんらしいです…。そして、アイカさんは幼い頃に、アメリカと中国で教育を受けているので、3ヶ国語のトライリンガルです。でも、少し日本語も話せるんですけどね!なので、私と同じマルチリンガールってことです。

みんなで近くの公園にある足湯に行くことに。当然、他の3人は韓国人ですが、私もいるので英語で話していました。すると、足湯にいたほかの人たちが、私たちに声をかけてきました。キリスト教の勧誘?かなと思ったのですが、ネットビジネスの勧誘だった気がします。なので、他の韓国人3人のうち1人はなぜか、ブラジル人のフリをしていました…。日系ブラジル人のつもりだったのかな?(笑)
この寿司パーティーとは関係ないのですが、私はたまに思うことがあります。
外観からみえる表面上の美とは、とても恐ろしいものだということ…。

「マルチリンガールのブログ♪(日誌)」に戻る