2013/06/01

韓国で住んだことがある場所

私は韓国でも、何度も引越しを繰り返しました。(笑)韓国には考試院(コシウォン)という大変便利な宿泊施設があり、そこは雑居ビルの中には、2.5畳くらいの広さにベッドと机を備えた部屋がたくさんあります。そしてトイレ、シャワー、キッチンは共同です。

多くの考試院(コシウォン)では、キッチンにある炊飯器に入ったご飯は食べ放題。たまにキムチを提供してくれる場所もあるので、食べ物には困りません。

①[ソウル市城北区]
友達に探してもらったが、蚊に悩まされて退室。

②[ソウル市蘆原区]
日本語学院の目の前にあり、清潔だったので住むことができた。

③[ソウル市江南区]
江南にあるコシウォンで、ソウルで最も最先端な街に格安で住むのが目的でした。

④[ソウル市城北区]
高麗大学の目の前にあるコシウォン。

[ソウル市銅雀区]
最も安いコシウォンを求めて。

[大田市儒城区]
忠南大学校の目の前にあるコシウォン。田舎のコシウォンだけあって、広々としていました。日本に何回か帰国したりしていたので、3回部屋を変更。

考試院(コシウォン)とはこんな感じです。
考試院(コシウォン)は、キレイな場所から古く汚い場所までさまざまです。以下は一般の考試院(コシウォン)のお部屋の写真です。
狭いのですが、寝るところと勉強する場所があるので、結構生きていけるものです…。

そして、以下は韓国語で検索した考試院(コシウォン)の情報が記載されているページです。
http://www.gosi1.net/
http://www.gosiwonhome.com/
http://www.gosione.net/
http://gosione.com/

「マルチリンガールのブログ♪(日誌)」に戻る