2013/08/25

ネットワークビジネス体験談

■まず、ニュースキンに行ってきました…。

まず、こちらのヤフーファイナンスのサイトをご覧になるとビックリされると思いますが、現時点での株価はウナギのぼりです。

そして、先に申し上げますが、私はニューススキンのメンバーになるためにこのセミナーに参加したわけではありません。

私をこのセミナーに誘ってくれた女性(英会話イベントで知り合った)は、私にこのセミナーの概要を詳しくは教えてくれませんでした。けれど、私はスピーチの練習や聞く練習の為に、色んなセミナーに行きたいと思っていて、彼女の招待をウェルカム!


スピーチ力がハンパじゃない!とても上手な人がたくさんいました。私は、ニュースキンの製品がどうかというよりも、そのプレゼンテーション能力に圧倒される。

と同時に、やはり、なぜ株価がこんなに高騰しているのかが、疑問。→ ヤフーファイナンスのサイト

そのセミナーを誘ってくれた女性と今度は池袋に移動して、カフェでお話しました。もちろん、勧誘も受けました。私のことも気にせず、白紙のノートにそのビジネス構造を書き出す彼女…。正直、ドン引きしてしまいました。それ以来、彼女と会うことはナシ。彼女は人を見極めなければなりませんね。相当焦っていたのでしょうか?

もし、彼女が100万円くれて、保証してくれるなら始めてもいいと言いたかったです。(笑)

こういうビジネスは向いている人も多くいらっしゃると思いますが、、私の性格的にはちょっと向いてないと実感しています。

■数年前、アムウェイにも行ったことがあります。

私の親友的存在の一人がアムウェイをやっていて、連れて行ってもらいました。渋谷にこんなアムウェイのビルがあったなんてビックリ。ちなみに、何も製品は進められなかったです。またその親友的存在の友達がいて、その人は男性ですが、とても女性のように肌がきれいで、まさにアムウェイをやっていますという感じでした。その親友的存在の友達に私の肌の悩みとかいろいろ相談していたら、

あなたは、リキッドファンデーションをつえなくていいから、フェイスパウダーだけつけたらいいわ。といわれたのです。そして、その人にお化粧をしてもらったら、肌が本当にきれいに…。というのも、スキンケアの方を丁寧にやってくださったので…。つまり、コットンで乳液を肌にパンパンになるまで入れていく方法・・。

そして私たち3人はアムウェイのビルを離れました。

ですが、いきなりビジネスをしよう?とその人が言ってきて、アムウェイのビルの近くにあるマンション?に3人で行くことに・・。

当時の私は何のビジネスだろう?と思っていました…。鈍感ですよね?もちろんそのビジネスはしていませんが、現在でもアムウェイのファンデーションだけ使っています。ヤフーオークションで誰かが売りさばいているものを購入しています。