2014/09/25

強烈な印象を持つ、デヴィ夫人、櫻井よしこ、金美齢、元谷芙美子、雅子さま、オノヨーコ

お年を召すごとにその強烈な印象が増しているような気がする、これらの女性たち。すべて、部分的には私の憧れ増でもあります。

ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ
北朝鮮などにもパイプがあると言われているデヴィ夫人の言動は一般の人たちとちょっと違いますが、このユニークさがまた新鮮で、しかもデヴィ夫人はお年を召されてからも活動的。強いエネルギーを感じます。たまにデヴィ夫人の言動が疑問に感じることもありますが、この活力は見習いたいものです。




②櫻井よしこ
ベトナムで生まれ、ハワイ大学マノア校歴史学部卒業という面白い経歴の持ち主。その話すときの物腰、つまり冷静さと、しなやかさが印象的。ほかの言論家と違って、感情的になりにくく、論理的に物事を説明しようとするので、印象に残りやすい。またお年を召されても美容にも気を使っているように思える。



➂金美齢

安倍首相とも仲が良かったりと日本の政治家とも繋がりのある方ですが、金美齢さんの辛口トークはとても面白い。以前、日本語学校を経営されていたということです。靖国神社でのあの動画の印象は忘れられません。なぜなら、日本人より日本のことを知っている台湾人だからです。今は日本国籍になり、台湾の一部から批判も出たほどです。

元谷芙美子
元谷芙美子さんは、そのエキゾチックな顔立ちとファッション。東京の中心部を歩いていると、特に溜池山王駅あたりで彼女の広告をたくさん見たような気がします。誰もがあの顔を忘れられなくなるのは一体なぜか?

出典 : http://namakara.tv/judge/motoyahumiko

顔がエキゾチックだから?とても目が細く、韓国系にも見えないのだけれども、弥生系のような顔立ちで、奇抜なファッションでその存在感を見せつけているような気がします。いずれにせよ、この6人の中で一番強烈に印象的なのは彼女ですね…。

皇太子徳仁親王妃雅子

この顔立ちは誰もが忘れられないのではないでしょうか?この6人の中に雅子さまがいらっしゃるというのも、また面白い話ですが…(笑)


⑥オノヨーコ
この方は、もう世界中で日本人と言えば、オノヨーコと言われるくらい知られています。

私はこの女性たちのようにいつまでも若くいたいと思います。つまり、この記事で私が言いたいことはいつまでも心の中は元気でいたいということです。(笑)

こんな記事もオススメです。

0 件のコメント: