2014/10/09

読んだことのある本リスト

私は、自己啓発系の本が大好きです。そして、多くの西洋の考えや中国の古典に影響されてきました。こちらのページでは、読んだことのある本の感想とか、ポイントを書いていきたいと思います。(実際に購入したものだけをリスト化します)

今まで引っ越しなどの繰り返しで多くの本とお別れすることになりました。それがこのページを作りきっかけになっています。つまり、必要なところだけをもう一度思い出して忘れないように、ここに格納しておきたいと思います。


随時更新予定…。

著者 書籍(私の感想のページへリンク)
スティーブン・R・コヴィー 7つの習慣
ナポレオン・ヒル 思考は現実化する
ロバート・キヨサキ 金持ち父さん 貧乏父さん
デール・カーネギー 人を動かす
リチャード・コッチ 人生を変える80対20の法則
福澤諭吉 学問のすゝめ
ロビン シャーマ 3週間続ければ一生が変わる
ジョン・メディナ ブレイン・ルール 
石角 完爾 ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集
櫻井 よしこ 日本人の美徳 誇りある日本人になろう (2008)
ベンジャミン・グレアム 賢明なる投資家
養老孟司バカの壁
スペンサー ジョンソン チーズはどこへ消えた?
William H. Gates, Sr.人生で大切にすること
赤井 軽軽トラ1台で年収1200万円稼ぐ
Timothy Ferriss「週4時間」だけ働く
萩野 貞樹 みなさんこれが敬語ですよ
瀬戸口律子 完全マスター中国語の文法
藤原正彦 国家の品格(3冊)
相原茂 中国語学習辞書 
リチャード・カールソン小さいことにくよくよするな!
ロバート・キヨサキ金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
___ 漢字検定2級
大前研一・柳井正 「この国を出よ」
Peter Drucker The Essential Drucker
本多静六 成功するために必要なシンプルな話をしよう
浅見帆帆子 あなたは絶対! 運がいい
石黒昭博総合英語 Forest 
___ 六本全書
東進ブックス聴読中国語
夏目漱石坊ちゃん(洋書バージョン)
稲田 一中学3年間の英語を10時間で復習する本
荻野治雄DataBase4500 (2009)
たかの由梨、渡邊美樹私が絶望しない理由
金谷武洋 日本語は滅びない
室谷克美 日韓がタブーにする半島
山口謠司 日本語の奇跡
勝間和代起きていることはすべて正しい
ロビン・シャーマWHO WILL CRY WHEN YOU DIE?(3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101)





「ABOUT MULTILINGIRL♪」に戻る

2016年03月04日更新