2014/12/20

英会話のイベント情報

私が今まで参加した英語イベントは、6つほどあります。それらを紹介したいと思います。
NOイベント名場所料金
01ミートアップ全国各地無料~
02東京英会話倶楽部全国各地500円
03カフェ英会話関東各地500円+飲料代
04バイタル・イングリッシュ飯田橋駅1000円
05英語・中国語会話勉強会有楽町500円+飲料代
06トーストマスターズ______
ミートアップ →(無料のイベント~5000円ほどのイベントまで多数掲載)
私は、1000円以下のものは行きません。
1000円でも損したと思ってから、ずっと500円のイベントに参加しています。

東京英会話倶楽部 (1回2時間500円で、日本人と英会話学習を楽しめる)
イベントは、会館などで行われることが多く、カフェで行うカフェ英会話よりもお得です。
(出典: http://www.eikaiwaclub.com )

カフェ英会話 (1回2時間500円+飲み物代で、日本人と英会話学習を楽しめる)
若い人が多いのが特徴です。都心のいくつかの中心部で開催されていて、気軽に行けるのがポイントです。

バイタル・イングリッシュ (1回2時間1000円で、②、③より多数の日本人と英会話学習を楽しめる)
ここは、やる気のある人がとにかく多いです。100人以上集まり②、③よりも、より多くの人と話す機会をプログラムに設定されているので、自分から積極的に話しかけなくても、色んな人と話さなければならないことになり、とてもいい環境です。

(出典: http://vitaljapan.com )

Facebook などに掲載されている英会話サークル
英語・中国語会話勉強会

Facebook で知った交流会で私が行ったのは、英語・中国語会話勉強会だけです。まず、これら5つの交流会に注目すべきなのは、超格安だということです。そして、こちらは交流ではありませんが、スピーチ力を伸ばす上で、効率的な団体があります。トーストマスターズで「ステージ・フライト」を克服!これについては、別の記事で書こうと思います。

「英語の上達方法」に戻る