2014/12/09

さいたま新都心駅の近くで過ごした2ヶ月間

この高層マンションを通り抜けると、私がお世話になる一軒家にたどり着きます。ルームシェアジャパンというサイトでこの家を発見。


一軒家の二階部分にある一部屋を借りるのに、家賃4万円くらいだったんです。とても安くてすぐにここに決めました。それまでは横浜の黄金町という人が住むような場所ではないところに住んでいました。カーテンで仕切られた小部屋はあったのですが、やはり匂いや音が気になって・・・。会社に遅刻してしまったのです。


普段遅刻しない私でもやはりそんなところに住んでいたらちゃんと仕事もできない。ということで引っ越すことを決心。会社から許可をもらって少し休んですぐに引っ越しを済ませました。


やっと、自分の空間が久しぶりに持てる!そして、YOUTUBEなどの自撮り練習にも・・・!笑

ですが、ここではトラブル続出…。私が住んでいた一軒家には、二階に4部屋あり、4人住んでいました。そして、一階には60歳以上の定年退職したオジサン(大家さん)と、その友達?そば屋さんの店長らしき人二人が住んでいました。

久しぶりに一人の部屋を持つことができて、部屋の中も暖かく快適だったのですが、とにかくエアコンを使うなとか、洗濯機は一週間に一度とか、今まで聞いてもいなかったことを要求されることに…。大家さんは本当に節約を重視していました。一方、私は家賃の中に入っている共益費の1万円で十分足りるでしょう?というスタンス…。

最後には、とても住みづらい状態に。こんな真冬の中、あまり部屋の中でゆっくりできるような状態ではありませんでした。それでも、私は明日への希望を持って、マクドナルドに行き、外務員資格試験2種の勉強に専念。

私がここで得たこと。それはYOUTUBE動画撮影の練習を開始できたこと。そして、マルチリンガールのドメインを取得して、ブログを始めることができたことです。外務員資格試験も取得できたし。

◆YOUTUBE撮影開始
◆発音辞書・マルチリンガールブログ開始
◆外務員資格試験取得

(お部屋公開~~。とても快適で気に入っていたのですが…)


こんな記事もオススメです。
「複数言語を操るマルチリンガルになるためには?」