2015/01/22

サーバーの監視オペレーター

事業所平均派遣料金2207
時給1650

このうち、557円は派遣会社に行くことになります。って、こんなこと公開しちゃっていいの?会社名だしていないから、大丈夫ですよね?サーバーの監視オペレーターの仕事は本当に楽です。ある手順を覚えれば、同じ時間に同じことをするだけ。ほとんどは自動化されているのっで、何回かクリックすればいいだけなのです。

PINとパスワードの違いをやっとこの会社に来てから理解しました…。

他の先輩方は、みんな自分のビジネスをしていました。つまりノートパソコンを持ってきて自分の仕事をしているのです!!これには驚き…。サーバーの監視オペレーターってこんな美味しい仕事だとは…。サーバーの知識は少しあると、サーバーの監視オペレーターに採用されやすくなると思うので、重宝されるかもしれませんね。こちらの会社は、サーバーの知識がないけれど、英語ができる人がたくさん採用されていました。
(こんなイメージです。深夜にパソコンと向き合っているような仕事…)

社会保険料(年金+健康保険)なども、考慮すれば、派遣会社がとっている額はもっと少ないかもしれません。朝になって、ブラインドを開けるといつも気になっていた”インフォスタワー”というビルはウィキペディアで調べたところ、飯島愛さんが住んでいたそうです。

もし勉強をする時間を仕事中に稼ぎたいなら、サーバーの監視オペレーターの仕事、是非あなたも応募してみてください!

もう一度言いますが、サーバーやシステムの監視オペレーターの仕事は時間は不規則ですが、企業をしようと思っている人や、勉強をしたくて時間がない人には絶好の業種です。IT系の派遣に登録すればこの監視オペレーターの仕事は山ほどあると思います。是非、こういう隙間を狙って自分のやりたいことにつなげましょう!

使用したソフト
Salesforce 顧客関係管理(CRM)
Thunderbird (メーラー)

以前、似たような仕事をしたことがあります。→「データーセンター(証券取引所)のアテンド」