2015/02/26

"the" をつけるものは?暗記しちゃおっか!

これらは、私自身もエピソード記憶を利用して思い出せるように、自分が訪れたことのある場所、触れたことのあるものだけ、例として書きます。

①ホテル名
"The Sheraton Hotel"
まず、固有名詞(proper noun)には、このように単語1つ1つの最初の部分が大文字になります。

②新聞名
"The Nikkei"
証券会社で、日経新聞を毎日読んでください。と言われています・・・。

③博物館・美術館・建物
"The British Museum", "The Metropolitan Museum", "The Empire State Building".
これを書きながら、ロンドンに行ったとき、大英博物館には行ったのですが、ナショナル・ギャラリーには行けてなかったことに気づきました・・・。

④銀行名
"The Bank of Japan."
これは、銀行という単語が一番最初に来るとき。そして、正式名でいうときに、"The Bank" とします。なので、"Bank of Japan.でも大丈夫です。

⑤河川
"The River Thames", "The Yangtze River"

⑥海
"The Sea of Japan", "The English Channel"

⑦半島
"The Izu Peninsula", "The Korean Peninsula"

⑧砂漠
"The Gobi (Desert), "The Sahara"
私は"Zhangjiakou"という場所で日本語教師をしていたことがあります。北京の上に小さく書いてあるのがわかりますか?そこは砂漠の入り口のような場所でした。

「マルチリンガール♪と一緒に英文法を学習しましょう★」に戻る

0 件のコメント: