2015/02/24

"the" をつけてはならないもの?暗記しちゃおっか!

これらは、私自身もエピソード記憶を利用して思い出せるように、自分が訪れたことのある場所、触れたことのあるものだけ、例として書きます。

地名・人名+ふつうの単語のコンビネーションは、"the" を必要としない場合が多いです。なぜなら、地名・人名は誰でもわかる、いわば固有名詞(proper noun)の王様のようなものだからです。あえて、"the"で、強いイメージを作らなくてもいいのです。

①大学
"Harvard University"
ですが、"The University of Tokyo" のように、最初に大学という名前がくると、"the"がつきます。

②通り
"Midōsuji", "Fifth Avenue"

③駅
"Shinjuku Station"

④公園
"Hyde Park", "Yoyogi Park", "Central Park"


0 件のコメント: