2015/04/12

エンスージアズムを感じたセミナー

ある方のセミナーに参加。私はこの方と会うのは初めてです。去年、私が仕事をしていない期間
にYOUTUBEを始めようと思っていたとき、まさに、彼のYOUTUBEに遭遇しました。
「YOUTUBE動画の作成宣言!!」

"I came across his channel on youtube."

とにかく彼のコンテンツは細かく書かれていて真実をありのままに書いています。いわゆる、どうやったら稼げるかというような、ありきたりな商売をしている方なのですが、彼のキャラクター、つまり誠実さ、人を助けたいという人柄が私にはすぐにわかり、彼とコンタクトをとってみたいと思ったのがきっかけでした。
そして、彼も私に興味を持ってくれました。とはいうのも、彼は自分でインターネットで稼いではいるものの、私のように世界中を飛び回った経験がないからです。そしてお友達として、たまにスカイプで彼からアドバイスをもらったりして、色々なヒントを彼から得ているのも事実です。彼から紹介してもらった福岡に住んでいる起業家と3人でスカイプで通話して、私は今後どうしたらよいのか、と相談したところ、

折角、色々な仕事を転々として、しかも外国語が話せて海外経験も豊富なのだから、今までの経験をありのままに書いて自分のホームページをまず作った方がいい。”

という答えでした。その福岡の起業家も自身のホームページで包み隠さず自分のことを書いていて、私はその彼にもインスピレーションを受けました。つまり、

"birds of a feather flock together" ということですね。このように私は今まで色々な仕事をしてきても、同じような考えの人に出会うのは難しかったのに、インターネットを通じて似たような考えの方と知り合うきかっけも増えてきました。

このセミナーでは、彼自身の体験、どうして起業しようと思ったかなどの後に、7つの習慣についてメインに話されていて、7つの習慣の大ファンである私にとってはとても楽しいセミナーとなりました。なによりも、彼のエンスージアズムには驚きでした。はじめての人前でのセミナーであるにもかかわらず、4時間以上熱弁していたのは、今後の私の人生の新しいヒントになります。そして、このような友人がいるからこそ、私は今後も彼より頑張らなくちゃと思えたりしますし。お疲れ様でした。

こんな記事もオススメです。
「複数言語を操るマルチリンガルになるためには?」

0 件のコメント: