2015/06/30

"Strike while the iron is hot" 鉄は熱いうちに打て!

私には将来やりたいことがたくさんあります。
2014年12月にマルチリンガールを思い出して以来、ブログに専念してきました。約7か月間ですね。発音辞書なども作りましたが、あれはあれで残しておいて、細かい内容は、マルチリンガールのブログにこれから書いていこうと思っています。

ここ半年、過去のことを忘れないためにブログに日付順にいろいろ事実関係を書き込んだり、今まで蓄えてノートに保存していたような英語の知識などをブログに放り込んだりする作業をしていました。今後いつどうなるかわからないので、おそらく記憶がなくなったとしてもこれを見れば思い出すかも?(笑)私は今後、英語だけでユーチューブとか、中国語だけでユーチューブなどをやって、もっと世界への窓を開いて色々な人と交流していきたいと思っています。
30歳までには会社も卒業したい。(笑)私はそもそも教師以外の仕事では正社員になるつもりはないので…。
今回、ブログを半年以上頑張ってみて、私という存在を知っていただけて、普段の生活では知り合えないような、私と気が合うつながりが沢山できました。そしてこれからもその輪は広がっていくに違いありません。

これは、私が30歳以上になったら、やろうとか思っていたことです。でも、ずっと仕事をコロコロ変えているジョブホッパーな私が、去年、もういましかやる時期はないって思って、マルチリンガールのドメインをとって、思い切ってやってみました。今はとても楽しいです。外国語の知識がこんなところでみなさんと共有できるとは^^

私は来年、早ければ今年中に、東南アジアか中国で働いているかもしれません。やはり私には日本にずっと住み続けるのは難しいと感じていますので…。YOUTUBEもたくさんとっていきたいです。性別不詳なので、声に違和感を感じられると思いますが・・・(笑)
それでは、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
この写真について(昨日撮ったもの・・・)
横浜のボロ屋敷でピシャリ笑。フェイスブック友達のコリア語が堪能な青木さんの真似をしたのです…。ちょっと白すぎたかな?お化粧ちゃんとしなきゃ…(笑)ちょっとふりかえる写真を撮ってみたのですが…顔がきつくなってしまいましたね・・・泣 チークとか、ハイライト?とか、涙袋ペン?ブラシタイプの眉書き?いろいろ購入しなきゃ・・・。先日、フェイスブックの姐さんからアドバイスをいただきました…。この写真は、
南海キャンディーズ しずちゃん(山崎静代)さんに似ているらしいです。私も、YOUTUBE動画をとりながら、あ、似てるかも?と思ってしまいました…。私のお姉様ってことで・・。


0 件のコメント: