2015/07/06

私はゲーマーじゃないけど、今話題のあのゲーム会社で面接

本日はみなとみらいで面接に行ってきました。こちらはIT業界なので、派遣会社のあとに派遣会社があるような構造…。ちょっと私自身も把握しきれていなく、ただ派遣の営業の方に言われたとおり、みなとみらいへ…。以前働いたこともあるランドマークタワーですが、裏方のエレベーターは乗ったことはありますが、オフィス側のエレベーターは初めてです。

よくわからないまま面接が進んでいきましたが、このお仕事はゲーム会社でのお仕事なので、英語の能力に加えて、欧米の宗教観があると尚可という条件でした。なぜ、でしょう?意外と知られていませんが、日本で流通している映画の多くは聖書に基づいて作られたものが多いです。聖書を勉強すると、色々なことがわかるようになります。たとえばハリウッド映画でよくみるあのシーンは聖書から切り抜いたものだとか…。

ちなみに、私は韓国に留学していたころ、積極的に友達の教会のバイブルセミナーに通って聖書を勉強しました。
「宗教を勉強することのメリット」
「バイブルセミナーを終えての感想」


トロイ
ジャンヌダルク
こんな聞いたことある映画は実はキリスト教関係のモノです…。

そして、私はあまりゲームには詳しくはありませんが、昔やっていたマンガのダイの大冒険とか、ドラゴンクエスト(いわゆるドラクエ)とか、思い浮かびませんが、色々なものが聖書に基づいて作られています。

こちらは約3年前ランドマークタワーで働いていた時の記事です。実は二回もここで働いています。

0 件のコメント: