2015/07/02

フランスのルノーが株式の大半を持っているあの会社へ面接

仕事内容は、この会社のグループ全体の役員のPCなどトラブルシューティング。なので直接役員の方々とも接しなければならないということで、社会人マナーがきちんとできていて英語が堪能な人を募集とのことでしたが、実際に面接に言ってみると、あまり英語もできなさそうな女性のリーダーと派遣会社の営業と4人でテラスで面接?面談?で、しかも英語をあまり使わないことが判明…。私は派遣会社の営業からは英語をバリバリ使うような話を聞いていたのですが、それよりもITの知識を幅広く使いこなせる方を探しているらしく…。

派遣社員にせよ、こんな大企業の本社で役員のサポートができるのは、職歴に箔がつくはずですが、今回は採用、不採用の問題ではなく、私から辞退させていただきました。こんな忙しく慌ただしい仕事をこなしながらだと、今年一年をブログとYouTube撮影に専念しようとしている私には難しかったのです。それにしても、日本でも最大規模のあの車の会社がフランスのルノーの傘下状態?っていうのには衝撃でした…。ちなみに私はこの本社ビルを毎日通過しています。横浜駅からみなとみらいのランドマークタワーを経由して桜木町まで散歩するのが日課になっていますので…。

0 件のコメント: