2015/07/08

パシフィコ横浜で、職業訓練校時代の友達とミーティング

最近梅雨はすごいですね。私は北海道で過ごした18年間、梅雨と実感できるものを体験したことがなく、毎年この時期になるとまいってしまいます。

"the plum rain" とも訳すことのできるこの梅雨は英語での正式名称は、"East Asian rainy season" 東アジアの雨季だそうです。アメリカ人の友達は梅雨のことを、モンスーンと表現していましたので、人によっていろいろ使い方も違うようですね。

ちなみに、中国系の報道機関の英語ニュースでは、"the plum rain" 使用しているところも結構あります。

マイちんというお友達とは二年に一回?くらいのペースで今までも会っていました。どうやら、彼女も、"Between jobs" だそうです。仕事と仕事の繋ぎ目ということで、仕事をしていない状況をこの英単語で示すことができます。

私はと言えば、明日、面接と顔合わせが両方あり、明後日の金曜日にはもう一つ違う面接もあります。ジョブホッパーはリスクがつきものですね…。

今日はマイちんと、みなとみらいのパシフィコ横浜で、ほとんど貸し切り状態でミーティングをしました。お化粧のアドバイスなど今後何をしたいかなどの意見交換!その後、私はマイちんにワンピースを選んでもらいちょっと派手なワンピースを格安でゲット。100円ダイソーで1000円分の化粧品も購入!気分はまさにルンルン状態です…!

私は将来、本当に面白いことをやりたいのです。たとえば東南アジアを一周してYouTubeで色々な文化を伝えるとか、南米で短期間生活して、果たして私がナンパされるのか!?とかを、YouTubeで撮影してみるとか。昼間の公園でラジカセを置いて、踊ってみたりとか!?

ですが、それにはもうちょっと時間が必要かもしれません。そして、何のためにそれをやろうとしているのかを明確に人に言えなければ、まだできる段階には達することができないでしょうと思います。

0 件のコメント: