2015/07/09

とりあえず、品川のあの本社で再来週から勤務することに・・・

まず、とりあえず無事に仕事が見つかったことを皆様にご報告いたします。本来、月曜日にある顔合わせでしたが、木曜日の今日にまでずれ込んでしまい・・・。実は今日、昼は横浜の富士通に面接。最初はそこの部長とリーダー?と面接だったのですが、その後ネイティブの中国人とネイティブじゃない欧米系の英語話者がでてきて、英語と中国語で同時に面接しました・・・。頭たくさん使ってちょっと倒れそう?でした・・・。というのは冗談で、とても楽しかったです。貴重な経験です。

そして、午後は先週面接を受けた品川のあの本社で最終的な顔合わせがありました。

次の仕事は翻訳なので、もう電話は取らなくていいのです。私は何度も色々な仕事にジョブホッピングしていますが、その中でも以前の証券会社のコンタクトセンターで働いて、電話が大嫌いになりました。ちなみに参考程度ですが、以前の職場で私が使えない敬語ってこんなにあったのです。頭では理解できていても、ぱっと出てこないものは本当に多いですね。「電話応対の際、私の口から出てこない敬語表現」

実は品川のあの本社とは、名前は辞めるまで出せませんが、以前?今年の1月まで働いていた船舶代理店から500m圏内です。「船舶代理店のオペレーターという仕事」

それに、約2年前くらい?品川にある会社でも少し働いたのですが、すぐに辞めてしまいました・・・。私は結構品川には来ているのです。ちなみにその会社は品川駅にありましたが、常駐先は汐留だったので、訪れたのは一度だけです。「外資系通信会社のサービスデスク」

残業も多いらしいのですが、ちょっと頑張ろうと思っています。今まで働きたかった証券会社でも働けたし、丸の内の外資系でも働けたので、ちょっといい加減に落ち着いて翻訳に専念したいかな?と思っています。でも、果たして、どれくらい続くのやら?マルチリンガールさん、しっかりしてよ!と言われそうですね・・・。それよりも、私はビデオ撮影をもっと頑張っていきたいです。今年は動画たくさん作りますから~。それにしても、こちらの動画、一週間もたってないのに、結構アクセスがあってびっくりしています・・・。

こちらが以前YouTubeに掲載した動画
「果たして"SIRI"は私のアメリカン・アクセントを認識するか!?」
「果たして"Siri"ちゃんは私の北京語を認識してくれるか!?」

コリア語も作成中なので、みなさんもうちょっと待っていてくださいね!

暇な方は、いつでも、私のYouTubeみて、文句言ってくださいね!どんどん改善していきたいので、文句はある意味歓迎ですよ!私はいつもポジティブですから!


0 件のコメント: