2015/07/31

"muggy" すぎる。品川での翻訳業務が二週間目に突入


一週間を終えて、会社は気に入った!?
やっと一週間が経ちました。残業が多いのです。一日10時間くらい働いています。そのため、私が現在趣味?ビジネス?でやっている「メールで英語対応無制限サービス」のお返事が大体電車の中か寝る前、朝方などです。一週間しか経っていませんが、翻訳チームは結構年齢も近い人が多いせいか、みんなで一緒にご飯を食べたり、今日は日本人同士だけど英語だけで会話をしました。案外、英語を話したい人って多いんですね…。違う部署は外国人がたくさんいるので、食堂も半分くらいは外国人でうまってしまいます。

(最近は、"muggy" すぎて、昼間は絶対に外に出られません。)

私のメンティーさんについての近況
最初に広告を募集したころに私のメンティーになった方が、最近英語で質問をするとそれを英語で考えようとする習慣がつき、色々言葉がでてくるようになってきました。もちろん、これは日々の積み重ねによるものですが、私自身とてもうれしく思っています。彼は近日オーストラリアにワーキングホリデーで行く予定なので、そのために英語の基礎的な部分が必要ということなのです。

彼のレベルは英検3級の問題集は読んだらわかるという程度だと思います。まず文法がわかっていなかったのが改善。これらは一ヶ月ちょっとで改善できるものなのだと私も驚き。今よい段階に来ているところです。

と、私は会社で10時間労働+2時間の通勤以外は、すべて「メールで英語対応無制限サービス」に時間を使っています。私自身も楽しいです。逆に、翻訳や英語の先生以外は楽しめないと思います。なので、今後もこのサービスをもちろん続けていきたいと思っています。

思えば、8か月前に決心して今の自分がある
東京都目黒区の柿の木坂の部屋を出る決心をしてから、8カ月。私が柿の木坂のアパートを出て、たくさん買い集めていた洋書や語学書を捨ててまで今の家に引っ越してきた理由は、あの時点でもう本当は海外に移動していたかったからです。でも、何かやり残しているということで、今のところ来年の2月の後半に、他の国に移動しようと計画中です。皆様に宣言している通り私は今後はパソコン一つだけで移動できる環境を作りたいので、その方向へ向かっていくつもりです。

こちらのサービスはまだまだ募集しています。最初の一ヶ月気に入らなければ無料となっています。「メールで英語対応無制限サービス」

0 件のコメント: