2015/07/22

果たして "Siri" は、私のコリア語を認識してくれるのか!?

前回の英語・中国語の"Siri"ちゃん認識実験に続いて、今度はコリア語バージョンです。

英語バージョン
「果たして"SIRI"は私のアメリカン・アクセントを認識するか!?」
中国語バージョン
「果たして"Siri"ちゃんは私の北京語を認識してくれるか!?」

日本語・英語・中国語の中でも、私にとって一番発音が難しいコリア語です。なかなかSiriちゃんも認識してくれません。私が19歳のとき、はじめて学習を始めたのが中国語でしたが、その時は、コリア語が、日本人にとって一番発音が簡単な外国語だと思い込んでいました。



かなり間違えてしまっています、私としては70点くらい…。ですが、動画で外国語を話すのは楽しいですね、色々な評価をみることができますし、私自身も成長していけるような気がします♪

コリア語は仕事で使いたいと思って勉強をしているわけではないので、あまり力を入れていないのも事実です。ですが、かなり遅いスピードで勉強を継続しようと思っています…。

①저는 일본사람입니다.
私は日本人です。

②저는 다른 언어로 얘기하는 것이 좋아해서, 그래서 현제 이건외국어를 공부중이예요.
私は他の言語で話すことが好きで、そして現在、これらの外国語を勉強しています。

➂저는 일본어, 중국어, 한국어, 영어를 얘기할수 이씁니다.
私は日本語、中国語、コリア語、英語を話すことができます。

④저는 지금 한국어를 연습하고 있어요.
私は今韓国語を練習しています。

⑤저는 한국에 많이 가봤어요.
私は韓国にたくさん行きました。

⑥그때는, 한국어 많이 공부했어요.
あのとき、韓国語をたくさん勉強しました。

⑦그래서 한국에 있는 대학교에서 공부했어요.
そして、韓国にいる大学で勉強しました。

⑧현제 도쿄에서 재미있게 일하고 있어요.
現在、東京で楽しく働いています。

⑨저는 한국어 공부 계속할 거십니다.
私は韓国語の勉強を継続するつもりです。

⑩만약에 관심이 있다면, 연락해주새요.
もし、関心がありましたら、連絡ください!



0 件のコメント: