2015/08/05

人生でやりたい夢の100リスト "bucket list"

数年前、韓国から日本に帰ってきたばかりのとき、(空調のアシスタントしてたとき…)池袋で行なわれたあるセミナーで、これを書くことをおすすめされました。これがわかれば、私は今どのように1日を過ごしていいのかわかるはずだ。ということだそうです。

長い間、私はこの記事をブログに投稿せずに、ブログの下書きリストにずっと置き去りにしていましたが、私自身のやりたいことの整理、そしてそれらをみなさんとシェアするために公開を決断。

では、書いてみましょう!!


優先順位(まだ決められていない…)やりたいこと

本を出版

本物のアザラシをこの目で見る 
      サハリンの人々と交流。(ロシア語あいさつ程度勉強) 

自然の中での質素な暮らし

食を快楽としてではなく栄養として食べたい(実践中)

誰かに雇用されず自分が雇用する側になりたい
      中東を回ってムスリムの人々と交流 

アラビア語を日常会話程度勉強)

スペイン語勉強(実践中)

外務員資格試験に合格し、証券会社で働く(終了)
      翻訳だけの業務に携わる(現在)

    

シベリア鉄道横断

東大に行っていた友達を作る(好奇心…)
         

YouTubeデビュー

仕事で英語を使う

     
      お化粧上達

何カ国語も話すビデオを作りたい

      

29歳~東京オリンピックの間は日本脱出
      ハンディキャップを持った方々と交流する

船舶代理店で働く(今後貿易関係を視野に入れて)     

自分にできる小さなビジネスを始める
         

    

色々な山に登ったりする

甥っ子、近所の子供にお年玉
      親にお小遣いをあげる

    

他のユーチューバ―とのコラボなど(企画中)

丸の内の高層ビルで働く(ここ以上の場所はおそらく今後ない…)
      インドネシアで生活する

    

インドでベジタリアン料理を覚える

ヒンディー語の文字を読めるようにする
      

"bucket list" とは、人生の中でしたいことをまとめたリストのことです。そのような映画もあります。

これらは、変更したりもします。時間をかけてゆっくり改善していくつもりです。

私にはたくさんやりたいことがあります。なので、29才には派遣社員から卒業して、外国でまた日本語教師になろうという考えで前からずっと行動しています。

このリストは、2013年6月に韓国の大学を休学して以来達成したものに関しては取り消し線を引いてあります。
まだまだあるのですが、思い出したらどんどん追記していこうと思っています。

そして、人生のターミナルが来る前に何をやりたいのかどんどん明確化できるようなページにしていきたいです。

私がこれを書いているのは、池袋のセミナーの影響もありますが、その池袋のセミナーも私の愛書である7つの習慣からあのセミナーの内容を引用したと言っていました。

以前私はこのことについて記事を書いたことがあります。

この下に、韓国の大学を休学する前までに達成したことも書いていきます。

「マルチリンガールの疑問、提案、オピニオン」に戻る

2016年03月05日更新