2015/09/13

マルチリンガールの化粧技術、あれからどのくらい変わったの?

このときのお化粧と、最近のお化粧は全然違うはずです。(笑)

なぜなら、私は北海道に帰った時にお化粧のプロ(中学時代からの親友)に教わりました…。今や、彼女は私の恩師です…。

 
この動画はとっても受けたらしいです。私の写真の印象とは全く違って、フェイスブックでは、マルチリンガールってこんな面白い人だったの?というコメントが寄せられました…。 私、コメディアンになれるかも?と思った瞬間でもありました。(笑)

この動画の時は、まだスッピンに近い感じだったのです。私も、化粧技術がないのに動画を焦って作っていました。とにかく、YouTubeデビューがしたいって、焦っていた時です。もう、どんな自分でもいいから、みせちゃえ!って思ったのです。(笑)

そして、北海道に帰国した時に恩師にお化粧の基礎を教わることに・・・。

「パシフィックストーリーで行く北海道」

そして、100円ダイソーでアイシャドウなどを購入!100円ダイソーのアイシャドウって結構使えるんですね。恩師によると、最初の頃は100円ダイソーなどのやつを使って、慣れるのがいいのだそう。ということで、私は今だにずっと100円ダイソーのアイシャドウを使っています。(笑)

つけまつげも、100円ダイソー


いつもYouTube撮影でつけている中央にある、赤い口紅?は、昔職業訓練校に通っていた時に一緒だった、お姉様にいただきました。ビューラーもそのお姉様から頂いたもの。

チークと眉毛書きはドン・キホーテで購入。リキッドファンでは何年も愛用しているアムウェイのアーティストリーのものを毎回ヤフオクで購入。

アーティストリーと聞いて、え?とか思ったあなた!私は自分に合わないビジネスはしていません。なので、ヤフオクで購入しています。(爆)

つけまつげをつけているので、マスカラはつけていません。


こんな感じで、マシなレベルまでいったのではないかな?と思っています。今後はカラフルなウィッグにも挑戦してみたいと思っています♪

0 件のコメント: