2015/10/27

アラビア語のタイピングを1ヶ月でマスター

アラビア語のタイピングを1ヶ月でマスター?おい、1ヶ月もかかったのかよ?とお思いのアナタ…。これ、本当に難しいんですよ?(笑)

厳密に言うと、5週間くらいはかかっています。(最初にタイピングをかじってから)



でも、その1ヶ月の間タイピングをしない日が15日程度あったので、2週間集中していたらこのレベルは簡単だと思います。私の場合は、タイピングした時に同時に頭の中でこれらのアルファベットを暗唱したりしました。

その方がアラビア語を読む練習にもなるので。

以前、ロシア語のタイピングは1週間程度でマスターできましたが、その際はロシア語のキリル文字を暗唱したりはせず、指の感覚でどこにどの文字があるのかを経験によってただひたすら覚えこむという感じでした。

ロシア語のタイピングを練習していた当時、まさかアラビア語のタイピングにまで手を付けるとは思ってもいませんでしたが、会社でやることがない期間が長く、暇な時間にコツコツとアラビア語のタイピングを練習していました。



こちらと比較してもお分かりいただけると思いますが、アラビア語のタイピングに関しては速度がめちゃくちゃ遅いです。ですが、確実に配置を覚えることができていますし、アラビア語が読めるという段階に私は突入しました。

今後は文法などの規則をおおざっぱに調べてみようと思っているところです。

「アラビア語(العربية الفصحى)」に戻る

0 件のコメント: