2015/10/07

両耳に束になった太い毛が何本も生えていて、それを引っ張った夢

夢の中で両耳に太い毛が何本も生えて、それを引っ張った…。でも、ほんのちょっとしか抜けなかったです。

こんな夢を見たのは初めてです。最近、鼻の横にちょっとしたニキビができたので、おそらく季節の変わり目と秋の花粉症で身体が適応できていないのかしら。そういう意味でも知らずにストレスが溜まっているとか?

(リスちゃんは耳に毛が生えていたんですね・・)

昨夜はエアコンを25度に設定。とてもぐっすり眠れました。ですが、起きる寸前に、私の両耳に犬の毛のようなちょっと太めの束になった毛が生えていて、それを、あまり関わりのない職場の先輩?(現在私が働いている職場の)の前で、引っ張って抜こうとしたのですが、ちょっと抜けたくらいで…。ってところで起きてしまいました。

夢占いなどで調べたのですが、ちょっといまいちよくわかりませんね。でも、こんな夢は見たことがないし、何か意味があるのかもしれないと思ったりします。

私は過去に、
膝に力が入らなくて立ち上がることができなくなる夢。これはまさに仕事が見つからなかった時期、だいたい二カ月くらい仕事をしていない時期に見ました。(1度だけ)

高層マンションの最上階の四方に窓がある部屋で、それらの窓が開いていてカーテンが風に靡き、空が見えるようなところに行った夢。これはおそらくテレビとかの影響だと思います。(1度だけ)

何度も見る夢ですが、屋根裏があるような居心地の良い家に帰っている夢。これは最近みていない。

など、過去にみた夢って思い出せないものが多いですが、今簡単に思い出すだけでこれくらいありました。

今回この記事を書くことで、同じような夢を見た人が検索で引っかかって、私にコメントしてくださると、嬉しいです。

(こんな記事を書いていたら、カラカルという耳に毛が生えているネコが存在するという事が判明)

こんな記事もおすすめです。

0 件のコメント: