2015/12/29

私がよく聴いている英語映画のMP3リスト

ページの容量が重くなるので、URLだけ添付。今までは、MP3化していたものをパソコンのフォルダに入れていたのですが、容量が重いため、容易に引き出せる私のブログにURLを載せて、YOUTUBEで閲覧しようと思います。洋画を観ることのオススメは、意識をすることによって、英語におけるメロディがサブリミナル的に入ってくることではないでしょうか?以下は私が聴いてきたものです。何度も聴いていると、また聞くのが楽しくなります。現実逃避的な?(笑)

以下の映画は私のMP3リストから除外したものです。(笑)
忘れないために、記録しています。

(写真はマイアミビーチです。空とビーチの調和が美しいです)

01. LIFEGUARD
https://www.youtube.com/watch?v=ZRM6PyvrUdE

02. FLIGHT PLAN
https://www.youtube.com/watch?v=OHukIo3qVy4

03. Soul Surfer
https://www.youtube.com/watch?v=isjY34VD5jE
この映画は色々勇気づけられました。人の目標や考えを正してくれそうな映画です。
Mariah Carey - Glitter
https://www.youtube.com/watch?v=b1XtvpJsCLs

04. ERIN BROCKOVICH
https://www.youtube.com/watch?v=_2GvrAQMNoU

05. My Life Without Me (2003)
https://www.youtube.com/watch?v=fGqjRKtHI_A

06. THE FIRST TIME
https://www.youtube.com/watch?v=-K3DPrrP2nw
この映画あまり覚えていません…。でも、私のPCのMP3にあったので、一応掲載…。

07. TAXI
https://www.youtube.com/watch?v=NMKgdzm1pWs
これは、ニューヨークの街の色々な場所が見れるからオススメ。でもMP3化して聴くのはちょっと爆撃音とか、車の音がうるさすぎるかな。

08. An Unfinished Life 2005
https://www.youtube.com/watch?v=A1NLVAWMEo8

09. KEEPING THE FAITH
https://www.youtube.com/watch?v=K8-JxjimiRU

10. THE TERMINAL
https://www.youtube.com/watch?v=GZjC9dAvWuU

11. TO SAVE A LIFE
https://www.youtube.com/watch?v=PrMHpDZXTuA
これ、あまり見ていなかったみたい。音声すら聞いたことないかも?

私は韓国の大学が終わってから、アメリカの映画はあまり見ていません。それはアメリカの映画よりも、他の国の映画を見て、もっと広く、モノをみたいからです。今後は、他の言語でも映画を見るようにしてみたいと思います。たとえ聞き取れなかったとしても、感じ取れるものはやはり違ってくると思いますし。私は高校を卒業して以来、ずっとテレビを見ていませんので、ちょっと一般的にテレビをみる方たちとの環境は違いますが、おそらく日本はハリウッド映画をはじめ英語圏の映画、特にアメリカの映画と韓国映画が蔓延していて、アメリカと韓国がとても近い国のように思えるのではないでしょうか?

こんな記事も作っちゃっていました。
http://www.multilingirl.com/2014/12/mp3.html

2016年01月23日更新