多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

アラブ世界で有名な日本の演歌歌手、「こやすなほみ」とは?

アラビア語 日本人と検索していたところ、この動画が現れました。どうやら、アラビア語圏のオーディションのようです。もう、それは日本人形みたいな顔立ちの女性が、透き通るようなアラビア語で演歌?を披露していました。



アラビア語がとても上手!こんな日本人ってとてもレアだと思いませんか?

うん?本当に、この方は日本人なのかしら?と思いつつ、こやすなほみ。って検索して、調べてみることに・・。

東京都生まれで2011年に[こやす なほみ]として歌手デビューしているそうです。
多摩美術大学の工芸学科ガラスコースを卒業。学生時代はアートを学びながらもアラブの音楽、日本の音楽に興味を持つようになる。

と、ご自身のブログに書かれてありました。

http://nahomi-koyasu.blogspot.jp/

大学卒業後に、チュニジア政府奨学金留学生としてブルギバスクール(チュニス・エルマナール大学付属ブルギバ現代語言語学院)のサマースクールにて正則アラビア語の入門を学ぶ。

アラビア語を学ばれたのは、大学卒業後だったのですね!


2008年に「NHKデジタルスタジアム」でTV出演されていたそうです。動画をさがしてみたのですが、歌声だけのものはありました。

声にハリがあり、素晴らしい声。

そして、2014年にアラビア語圏の各国で絶大な人気を誇るMBC TVグループのオーディション番組「アラブアイドル」シーズン3に初の日本人として参加し、話題を呼ぶ。

もう、このアラブでの活躍は、outstanding ですね!普通の人ならできない生き方。

演歌歌手、しかもアラビア語でアラブでも活躍しているという超レアな方です。

また、面白いことに、この映像をみていて思うのですが、こやすなほみさんのこの透き通った顔立ちがとても印象的なため、もしかしたらアラビア語圏の人たちから見れば、東洋から来たアラブ人と全く顔も違う人がアラビア語で歌を歌っていること自体珍しいし、嬉しいのではないでしょうか?

なんと、

この動画の再生回数は200万以上もあります。

アラビア語を継続している私にとって、彼女は憧れの存在。そして、今後もどんどん活躍されることを願っています。

それにしても、アラビア語、どうやったらこんなにきれいな発音になるのか、伺ってみたいものです!。(笑)

今後も、彼女を応援していきたいと思います。

こんな記事もオススメです。
「複数言語を操るマルチリンガルになるためには?」
アラブ世界で有名な日本の演歌歌手、「こやすなほみ」とは? アラブ世界で有名な日本の演歌歌手、「こやすなほみ」とは? Reviewed by よこいりょうこ on 1月 21, 2016 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.