2016/03/03

車で妹の赤ちゃんを見に行った夢/友人が女装して家に来た夢

また久しぶりにリアルな夢を見ました。私が北海道に帰って、そして東京に戻ってくるシーンから始まります。東北道でしょうか?そこをずっと南下している夢。

そして、どうやって北海道から東北に行ったのかはわかりません。そして東北道?とにかく公道でしたが、そのわきに妹の一軒家らしきものがあり、妹の家にお邪魔しました。それで、1歳にもなっていないはずの妹の子供がもう3歳~4歳くらいになっていて、用紙に字を書いていたので、



え?もう書けるようになったの?!

と私が妹に言っているところ。がこの夢の中の中間あたりのシーンでした。

それで、妹が、だって旦那に似たんだもん。とか言ってた・・・。

この妹の家に車で寄ったのはちょっと不思議で、私は妹の家に立ち寄ったのか?それとも、北海道から横浜の自宅に戻るついでに妹の家に寄ったのか?どっちなのかわかりませんが、とても慌ただしく急いでいたのを覚えています。

また妹と別れる際、ちょっと泣きそうな感じでハグをしていました。もう会えなくなる?なんかそんな感じです。

私がなぜ夢の内容をここまで細かく書いているかというと、夢というのは脳に蓄積された情報で構成されているので、自分では気づいていないかもしれないけれど、何かメッセージがあるのではないか?と考えているからです。

ちなみに、私の夢に出てくる人たちは、やはり親しい人ばかりです。

先日、こんな夢も見ました。1月29日のことです。

以前よく会っていた男性の友人がいきなり女装して家にやってきました。それも、ピンクのアイシャドウ?アイライン?だったのが印象的。バスケットをするときに着るような服を着てスニーカーを履き、服装は男。顔も男なんだけど、その格好でウチに来たんです。私が思ったのは、その格好でよくここまできたね?でした。またリアルな夢を見てしまいました。珍しく4時に一度爽快に目がさめる。

この日記でも書いているのですが、私が夢を見て起きるのって、ほとんどが朝4時なんです。これもまた不思議ですね。潜在意識が夢といわれていますが、ますます気になります・・・。

追記。

6月5日にこれを書いているのですが、この一週間で不思議な夢を3つみました。まずは、私にとってはある意味同姓でもある女の子。(中国で日本語教師をしていた時の中国人の女の子生徒でした)と手をつなぎながら、感情的に泣いて?喧嘩をしていたような場面。

次に競馬場で馬が走りだそうとしている瞬間に、誰かにあの馬に飛び乗れ!!のように命令されて馬に飛び乗った。そして馬は暴れて、私自身をするのだろう。と思ったら、しっかりつかまっていれば、とても快適に馬と一体化することができた。というような夢。

そして、今日まさにその馬の夢の内容を母に一生懸命説明している場面が夢に出てきた。最近夢をよくみるのはなんでなのか?という疑問。。。というのもこの一週間より前はそんなに見ていないような気がする。それか忘れているのかも?また最近は5時の目覚ましでパッと起きてしまうことも多いからそれが要因かな?

「マルチリンガールの疑問、提案、オピニオン」に戻る

0 件のコメント: