2016/05/01

横浜の 3DK のお部屋に引っ越し

最近は引っ越し作業に追われていました。今日やっと落ち着いた感じです。今までは日本各地、世界の一部を行ったり来たりしていたせいか、身軽だったことが多かったのですが、もう日本に戻って3年以上経ち、その間洋服など、荷物が増えたこともあって、引っ越し作業が大変でした…。

ブログを更新したかったけれどもなかなか手をつけられず・・。引っ越しといっても横浜内で距離もそれほど遠くないため、トヨタレンタカーに行って手続していたら私の免許の更新日が過ぎていたことに気づく・・・。早く更新しなくちゃ!

レンタカーで一気に荷物を運ぼうとしたが失敗に終わる。ということで1日3往復して思いスーツケースを引きづっていました…。

部屋の広さは60平米で1人暮らしにしては広すぎる?でも、この広さが私の活動の幅を広げてくれる気がする。たとえば今までは陽の当たらない部屋に住んでいましたが、今回引っ越してきたところは高台にあり、大きい窓も4つあり、風が通り抜けるお部屋。しかも今回のお部屋は前のボロアパートとは違って声が筒抜ける心配もない!ということでやっと動画撮影に専念できそう(*'▽')

という感じで、2016年5月からマルチリンガールりょうこは更にアクティブに活動していきたいです♪

この写真は、横浜のとある場所で撮影。磯子区内です。私が15分以上自転車を押しながら坂道を上っていたらやっと辿り着いた頂上…。海が見えて感動しました!!



横浜って自転車で移動していると、坂を上ったり下がったりして非常に疲れるんです。もうクタクタ状態でした…。ちなみにこの頂上からは全部下り坂だったので車並みのスピードで自転車で降りていきました(笑)まるでジェットコースターみたいな…

私はもうしばらく日本の会社で翻訳経験を積みながら、富を蓄積していきたいと思います。(笑)

私の考えている富というものの中には、お金はもちろんのこと、健康、人間関係、知識なども含まれています。

0 件のコメント: