新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

nimble / nip / nipple / nibble 似たような単語の意味

①nimble
②nip
③nipple
④nibble 

これらとても発音が似ている?またはあまり使わないような単語でもあるので、混同してしまうと思います。

これら紛らわしい単語を覚えて、語彙力を上げていきたいと思います。

①nimble
敏捷(びんしょう)な、とか、素早いの意味を表します。ちなみにこの単語に意味がよく似た単語があり、それが agile です。

You need nimble fingers for that job.
その仕事をこなすのには素早く指を動かさなければならないよの?

②nip


つねるという意味なのですが、そのほかにもつねるという意味を表せる動詞はメジャーなもので、 pinch というものがあります。また日本人を軽蔑する意味でも使われたことがあるそうです。

Nippon からきているのでしょうか? Jap みたいなものですね。

He winced as the dog nipped his ankle.

彼は犬に足首を噛まれるのと同時に、ひるんだ・・。

③nipple は乳首の意味です。

ちなみに、乳首ですが、動物、たとえば牛さんの牛乳がでるところなんかは、  teat というのだそうです。また赤ちゃんが咥える哺乳瓶の部分も  teat  というそうですよ?

nipple は、上の、 nip と似ているので注意が必要・・。




④nibble 
少しずつかじるという意味になります。

これを書いていて思ったのは、①以外はなんかイメージが似ていますね。またすべてがオノマトペのような感じもします。気のせいでしょうか?

He nibbled her ear playfully.
彼は、彼女の耳をふざけてかじった。(恋人同士がしそうな感じの動作ですね・・)



こんなに似たような単語がすぐにできるレベルだったら、それこそ、ネイティブレベルと言えるかもしれません。

こういうのは、非ネイティブには覚えずらいものであり、現地で育つ過程で覚えるものだと思うのです・・。

また、小説なんかよく読む方は、理解されている方も多いのではないでしょうか!?

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

2017年01月12日更新
nimble / nip / nipple / nibble 似たような単語の意味 nimble / nip / nipple / nibble 似たような単語の意味 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 17, 2016 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.