2016/06/23

ベジタリアンに必要とされているビタミンB12

なぜか、ビタミンのイメージ色はいつも黄色ですね。実は違うのですが…。



私はビーガンを半年ほど続けたことがありますが、ビーガンになることは、あまりオススメしません。

ビーガンとは、お肉だけではなく、魚や牛乳などすべての動物性を断ち切ることです。
ビーガンでも健康を保っている方もいらっしゃると思うのですが、大部分のビーガンの方、特に倫理上の理由でビーガンになった方で、食事のバランスのとり方に詳しくない、または習慣化できていない方は、サプリでビタミン12を取ればよいと思うかもしれません。

ですが、ビタミン12のサプリと言えども、やはりサプリメントなので基本的には食事で栄養を摂るということが理想的でしょう。
このベジタリアンに必要とされているビタミンB12は、
いわゆる動物性にしか含まれていないとされ、
お肉だけではなく、卵・牛乳・魚にも含まれていますので、ペスクタリアンになることは、多くの人が避けているビタミンB12を摂取できないということでベジタリアンにならないということからは避けることができます。

ビタミンB12に関しての知識はウィキペディアのページをご参考にお願いします。英語版のほうがより詳細に情報やソースが書かれています。

https://en.wikipedia.org/wiki/Vitamin_B12

英語がおできにならない方は、日本語表示に切り替えることをオススメします。

0 件のコメント: