2016/07/10

ご高齢の方々とお電話で話すお仕事!?話すだけでお給料もえらえちゃう?

私は求人広告を見ることが多いので、様々な仕事があることを知りつつあります…(笑)
その中でも、こんな仕事もあるのか!?と思ったものをご紹介いたします。

http://supportlab.co.jp/

世の中にはこんなお仕事も存在していたのですね。以前私は高校三年生のときに取得したホームヘルパー2級の資格を生かして、東京の江東区あたりで入浴介助のお仕事のアシスタントをしたことがあります。普段ご高齢の方と接することになかった私にとってはとても貴重な体験であり、またいろいろなことを考えさせられる期間でもありました。

いつも同じ人と過ごしているよりも、もっと幅を利かすという意味でいろいろな年齢の方々と接するのは良いことですよね。

このご高齢の方々とお電話で話すお仕事!?とは、まさに人間力の幅を利かすのにもってこいの(最も適している)仕事かもしれません。これはもちろん在宅ワークになりますから、通勤しなくていい。またこの会社以外にも同じようにご高齢の方々とお話しすることでお小遣い程度のお給料がもらえちゃうサイトもあるかもしれません。

皆さんもご存知の通り、日本では、高齢者の人口が増え、若者の人口が減るという現象が起きていますが、まさにいわゆる40歳以上の人たちがよりお金をもっているのですから、その市場規模からこういうお仕事が枝分かれして誕生してくるのでしょう。

今や、やはり情報化の時代ですね。

どんな仕事が存在するのか自分から積極的につかみ取りにいなければならない。そしてそのプロセスに面白さを感じられる。それが次へつながっていくのでしょうね。

0 件のコメント: