2016/08/31

英単語の語彙力テスト、語彙力向上の提案

こちらのサイトで英単語のレベルテストをしていただきます。(無料カウンセリング前にこのテストの結果を教えてくただけると助かります)

約2分のテストになります。本当の語彙力レベルを測定するために、知ったかぶりをしないのがポイントになります。

この結果を見るだけで、私はメンティーさんがどの単語が足りないのかがすぐにわかりますので、

それらをこちら側でリスト化、または管理し、必要に応じて語彙力強化の材料として使わせていただきます。

この画面と同じようにスクリーンショットしてください。また、不正解の単語が見えるようにしてくださると、そちらも参考になりますので、お願いいたします。

以下は私が実施した結果。何度やってもこの結果です。また私は英単語の頻出度などを研究したことがあり、このテスト結果を見るだけで、どのような語彙が足りないのか推測することができますので、今後のレッスンにとても重要な材料となります。

以下の画像をクリックすると、テスト開始画面に移動します。



おおよそ、ここに出てくる語彙数の半分、または3分の1が日常会話で使える語彙数といえると思います。

また、私が提供するこのサービスでは、OXFORD3000単語をベーシックとした単語の増強を基本としています。

「日常英会話の90%以上は、OXFORD 3000単語」

こちらにも書いてありますが、日常英会話の3000単語をマスターせずに、他の専門用語だけを勉強するような英語の学習法は非効率的です。こちらのサービスでは、この3000語を優先して覚えていただきます。

0 件のコメント: