2016/09/16

モロッコのラーラ・サルマ王妃のアラビア語をリスニング!



https://en.wikipedia.org/wiki/Princess_Lalla_Salma_of_Morocco

モロッコにも、プリンセスがいたなんて・・・。知りませんでした。

「中東、アラブの美女?ヨルダンの「ラーニア王妃」と、サウジの「アミーラ王女」」

以前こんな記事を書いていましたが、というのもアラビア語をリスニングするのに、王室関係者のアラビア語はとても聞きやすいので…。



それにしても、雅子様みたいなお方が、日本の改革者として積極的にこのように公式に発言されたらカッコいいのでは?と勝手に思ってしまいました。

雅子さんってそういうのが好きそうに見えますが、日本の圧力で自分勝手に動けないという現実があるのですよね…。(´;ω;`)

雅子様には、ぜひカッコいい女性でいて欲しいです!

ヨルダンのラーニア王妃とツーショット。最強の二人!(笑) ヨーロッパの王室にも引けを取らない美貌の二人!



なんでしょう。欧米しか知らない人にとったら、また新しい世界を発見しような気分になるかもしれませんね!

私はこの動画を聴いて当分アラビア語のリスニングをすることにします!

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

0 件のコメント: