2016/10/30

無料カウンセリングの内容 (Free counseling)

マルチリンガールのメンティーさんになりたい方は、レッスン日を決める前に、まず本当にヤル気があるのか、またどのくらいの期間で、どれくらい上達したいのか、または現在のレベルを測定するために、30分~60分のカウンセリング(ヒアリング)を実施いたします。

英語学習が続かない。ただレッスンを受けてみたいとか、試してみたい。などという理由では続きません。

このサービスは 私が以前採用していただいたカリスマ英語学校であるNCC綜合英語学院のヤル気のある人だけしか入学できない。というものをモデルとしています。

私自身、ヤル気のある方だけに真摯に対応したいというのがありますし、その達成感をお互いに感じたいというのもあります。ということで、このホームページをきちんと読んで、このサービスに対しての知識を理解していただいた方、本気で英語力を伸ばしたいという方の無料カウンセリングを実施したいと考えております。



最初のカウンセリングで、

最初に、英語学習に対する動機、または今後どのように活用していきたいか、などをヒアリングいたします。

①語彙力テスト(以下をご覧ください)
http://www.multilingirl.com/2016/08/English-vocabulary-test.html

②文法に関する問題

これにより、発音・会話力・文法力を大まかに測定いたします。
http://www.multilingirl.com/2016/10/english-grammar.html

➂ニュース記事の一部を口頭で、英語から日本語への和訳。または、その反対。

http://learningenglish.voanews.com (英語→日本語に訳すテスト用)

http://www.hiraganatimes.com/ja  (日本語→英語に訳すテスト用)

④簡単な英語での質問の受け答え

http://iteslj.org/questions (上記の実施後、レベルをみて質問をこちらからお選びいたします)

なお、目的に関係ないテストがあれば、(トーイックの勉強だけしたい場合、④はあまり必要がないなど)省略可能です。

最後に、どのように授業を進めていきたいのか。などを、時間をかけて話し合っていきたいと思います。

双方が、納得いけば、その時点でスタート日を決めるということになります。

また、レッスン料に関しては、最初に前払いする必要はありません。

お賽銭制度をお読みください。

0 件のコメント: