2016/10/19

現在のテクノロジーで地震を引き起こすことは可能か? HAARP とは?

よく地震が人工的に起こされたという記事を読んだことがありますが、実際にそのようなことが可能なのか?ということを私は時折頭の中を巡らせることがあります。

東日本大地震が人工的に引き起こされた。といううわさは聞いたことがありますが、こういう話題を信じようとする日本人はそれほど多くありません。


(写真はアラスカのペテルスブルグ)

たとえば、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の根幹についても、当初誰も知ろうと思う人はいなかった。けれども、いろいろな反発もあり、政府もきちんと説明するようになった。

つまり、国民が動かないと政府は動かない。

日本は、政治は政治家だけがなんとかすればいいと思っている。けれども政治とは国民が動かすものだと私は個人的に思っています。

この記事では、私が約5、6年ほど前に調べていた

HAARPの存在についてシェアしたいと思います。

高周波活性オーロラ調査プログラム

https://en.wikipedia.org/wiki/High_Frequency_Active_Auroral_Research_Program

ウィキペディアにもあるくらい、世界中で知られている施設です。けれども、誰かがこのHAARPの存在を語ろうとも、

誰一人、本気で疑おうとする人は少ないでしょう。

実際に、この施設はアメリカの番組でも取材されましたが、実態は明らかになったいないのです。けれども、こういうことならわかります、

アメリカ空軍
https://en.wikipedia.org/wiki/United_States_Air_Force

アメリカ海軍
https://en.wikipedia.org/wiki/United_States_Navy

アラスカ システム大学
https://en.wikipedia.org/wiki/University_of_Alaska_system

国防高等研究計画局
https://en.wikipedia.org/wiki/DARPA

BAEシステムズ
https://en.wikipedia.org/wiki/BAE_Systems

これらが共同で管理していたということです。私はこれ以上説明するつもりはないのですが、これら、政府機関や大手企業が共同で管理している。という自体、まずちょっと興味津々になります(笑)

実は、この人口地震的な話題は国会でも、議論されていたのですよ?浜田和幸先生(外務大臣政務官時代)の答弁ですが、この動画を見てもお分かりいただけるように、


この答弁は衆議院の会議録にも記録されています。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/024217720110711010.htm

かなり、この意見に自信があるように思えます。また質問している議員の方は少し声を震わせているところから、

浜田先生のほうが、よりグローバルに物事を知っているようにも思える。と思ったのは私だけだろうか?

また浜田先生の経歴を見てみると、

George Washington University が出身校ということで英語の情報がどんどん入ってくる人なのではないかと思います。

また、ニュージーランドで起きた地震に関しても、

http://uncensored.co.nz/2011/03/04/was-the-christchurch-earthquake-a-terrible-natural-disaster-or-was-it-a-terrible-man-made-disaster/

このように、自然的に引き起こされた地震ではなく、 "man made " 人によって作られた地震なのではないか?と疑われています。

私は深くはわかりませんが、冷戦時代、またはそれより前から、実際にロシアやアメリカが地震を起こすことは可能と言われています。

けれども、HAARPの場合、これは核爆弾でもなく、電磁波なので、どのように地震を発生させるのかは私自身詳しくはわかりません。

ただ、このような不思議な施設が存在すること、そして日本以外の国では、いまだにこの話題がユーチューブ動画として存在していること。

を考えると、日本語圏はやはりまだ情報が少ないのではないかなと思う私でした。

追加情報。


このHAARP アメリカのニュース番組で普通に扱われていました。タイトルは、北朝鮮に向けての Tesla Weapon Platform を配備したというなんとも奇妙な内容!

けれども、アメリカがもし日本に地震を起こしたとしたら、あの当時民主党だったからだろうか?とかいろいろ頭を巡らせる・・・。民主党はアメリカ離れして中国と組もうとしていましたからね・・。

でも、現在北朝鮮になぜ地震を起こさないのだろうか?とも疑問に思ったりもする。

この手の話題は考えてもきりがないですね・・・。

0 件のコメント: