2016/10/22

中韓を知り尽くした女、まるちりんがーる、リャンズーって誰?

私はこの "MULTILINGIRL♩" というブログを作る前に、

中韓を知り尽くした女、リョーコというタイトルでブログをやっていたことがあります。いかにも、怪しいタイトルなのですが・・・。

もともと、私は中韓のいろいろな事実を書きたく、記事を書いてはいるのですが公開できていないものが多い。今後も書いていきたいのです。

けれども、仕事もブログもってわけにはいかないので、少しずつになりますが・・・。

中韓を知り尽くした女、りゃんずー(中国語読みで涼子の意味です!)って、なんかかっこよくないですか?(笑)


私が以前に撮影した一枚。いかにも、怪しい女って感じで、この写真こそ、

”中韓を知り尽くした女、リャンズー”っぽいと思いません??!(売国奴にはなりません!w)



ちなみにスッピンなので、気にせず・・。眉毛とかがすごく・・細い(´;ω;`)

この写真は、3年前くらいかな。本当に、まるちりんがーるが誕生する前の写真です。あの頃は、まるちりんがーるというコンセプトすらなく、何をしていいかわからなかった。

けれども、私はもともとジャーナリストになりたいっていう夢もあったから、こうやって今できることは、ブログを書いて発信すること!と思って、ブログを始めたのですが、もう2年目に突入。記事数も、800件くらいいってます。

この写真をみると、とっても懐かしく思う。こうやって私も何かを続けられているのだから・・・。

もしかしたら、そのうち、中国のユーチューブみたいな動画配信サイトで、中国語で日本の悪口とか言ってたりして・・、なんてことはないわ!(笑)

リョウコ、中国では日本の悪口言って、日本では中国の悪口言ってるでしょ?って言われたりして・・・。なんていう将来を想像しながら、このブログを書いています。



やはり将来的には、自分の持っている言語でもどんどん記事を増やしていきたいですし、交流も深めていきたいです。ブログって続けていて、やっぱりよかったなって思っています。

自分を思いっきりさらけ出す分、つながりも増えてきますし、

自分自身、記事を書くことでいろいろなことが吸収できているので。

今後も、リョウコとリャンズーを使い分けながら、頑張っていきまーす!

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

0 件のコメント: