2016/10/23

中東美人になりたかった日本人のリョーコだけど、失敗!?

ちょっとメイクアップしてみたの。なんかこの記事、地味にアクセスが増えていてびっくり・・・。なんだろう、この写真そんなにインパクトあった?(笑)

ちょっと異国風?それとも、タイとかに普通にいそうな感じ!?(笑)ハイビスカスとかつけたほうがよかったかしら?なんてね・・。



マックで買った一番黒いファンデーションに、100円ダイソーで購入したアイライナーで目の周りを覆ってみたわ。

本当は、中東の美人みたいに、きりっとした目にしたかったのだけれど・・。そしてつながるくらいの太い眉毛にもしてみた・・。

でも、ちょっと失敗したみたい。私の友達(男性)にどう!?って聞いてみたら、

なんか顔に絵描いたみたいって言われた(笑)

この日は顔も洗わず、とりあえず中東の美人みたいにアイライナーを思いっきり引いてみよう!って思いながら本当に絵を描くようにやっていたのは、間違いない!

化粧の質はともかく、

私はこういう髪の色に、このハワイアン系のココナッツ肌?に、目の周りを黒いアイライナーでキリっとさせて、

ココナッツ系の香水をつけてみたかったのです!w

ココナッツ娘じゃないですからね!?(笑)

写真を見る限り、眉毛とか微妙だなって自分でも思います。また両目の大きさが違うこともあって、工夫が必要かなとも思っています。



私には、ちょっとした夢がある!

この下にある動画の人たちのように、ピンクのかつらとか、派手な化粧で踊ってみたいことだ。けれども、年齢も年齢だしね・・。35才まではぎりぎりセーフかな?

以前、ロサンゼルスかどこかの公園?で、いかにも男!!みたいな黒人の女装さんが、ウケねらいかなんだかわからないけれども、

すごいド派手な格好で、ラジカセ?を持ち歩いて一人で腰を振って踊っていました。あのとき、私は爆笑してしまって、いつか将来、あんなふうに人を笑わせられたらな・・。

って思うようになったのであります・・。

どうしよう・・。ピンクのウィッグでも購入しちゃおうかしら。(笑)

韓国の高麗大学にいるとき、この曲よく聴いてたわ・・。あの、ベッドと机しかない部屋で(笑)



この曲、動画の完成度高すぎです、聴くと結構元気になりますよ!

でも、この記事に載せた私の写真。。このメイクアップで、もうちょっとうまくやれば、ちょっといつもと違ったキャラを演出できそうよね?

インスタグラムでシェアしたところ、ある優しい方が、

ローラかと思った(^-^;

というメッセージをくれて、うれしい反面、その汗マークは何なの?って突っ込みたかった・・わね。(笑)

2 件のコメント:

Katsura さんのコメント...

メイクを仕事にしてるものです。
元々目が大きいから、中東系にしたければインサイド(まつ毛の内側の粘膜部分)に引いた方が絶対イメージに近いと思いますよ。

よこいりょうこ さんのコメント...

とても参考になります!ちょっとやってみます…また記事で公開しますね:-)