2016/11/25

マルチリンガールよこいりょうこ、実はフランスで人気者だった!?



先日、フェイスブックでフランス語のグループで募集してみました。驚いたことに、247人からいいねをもらったのと、

また、128のコメントをいただきました・・・。

私は別に写真を張り付けたわけでもなく、

ただ、フランス語が勉強したい。と書いただけなのです・・。けれども、こんなに反響があったのには、正直驚きましたし、私自身も真剣にフランス語に取り組みたいと思ってしまっているところです。



https://www.facebook.com/groups/505144579537479/1333621710023091/?comment_id=1339809046071024&notif_t=like&notif_id=1479458460218200

コメントには、オカマ!?とか、こんにちは、とか、私も日本語が勉強したいとかいろいろなコメントがあります。

中でもやはり多かったのは、いろいろなフランス人の写真などをみていると、日本のアニメやサブカルチャーにどっぷりつかっている人たちです。

またフランスは日本と違って移民国家でもあるので、アフリカ系の人や白人の人や、中東系の人やさまざまなバックグラウンドがある方から連絡をいただきました。

今後も私はフランス語圏の人と交流を深めていき、私自身もフランス語を身に着けてつながりを増やしていきたいと思っています。

案外、私がピンクのウィッグとかつけて、フランス語で動画とか作ったらフランス人にウケるかも?アラビア語圏とは正反対のフランス語圏は、そういう新しいものに寛容なところがありますしね・・。

それにしても、このコメントの中で、フランス人とフランス人が喧嘩になっていました・・。ある人は私のことを男だと言い、ある人は女だと言っている。

そして、そんなことはどうでもいいじゃないか、と止めに入っている人まで・・。その人いわく、男か女か決めるのは、その人自身なのだから。。フランスはもっと性別に関して寛容な国だと思っていたよ・・とまで呆れモードに(笑)

それにしても、写真を張り付けたわけでもないのに、こんなにコメントいただけたのにびっくり。本気でフランス語を勉強しようと思ってきました(笑)

以外に、私みたいな性別不詳の日本人がフランス語でフランス人に語り掛けたら、ブレイクするかも?(笑)

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

0 件のコメント: