多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

イラクにクルド人国家ができてしまった?クルディスタン地域



イラクと言えば、いわば滅びてしまった国。と思っている人も多いかもしれません。私にとって、このイラクという国は、私が今呼んでいるバビロンの大富豪でもおなじみの超裕福な都市が存在した、バビロニアが存在したエリアでもある。なので、治安が悪くなければ余計に行ってみたい場所でもあります。(笑)

イラク北部、この地図で言えば赤い部分。

ここは、クルディスタン地域です。

簡単に言うと、一応イラクではありますが、ここにクルド人たちが住む自治州ができてしまったのです。それも簡単にいえばアメリカがこれを作ってしまいました。(笑)

しかも、このエリアはとても発展している。という事実。ほとんど日本では報道されていないのではないでしょうか?テロもほとんどないらしいです。



これをみると、かなり発展していることがわかる。というか、植林されていて、緑が街にあふれかえっているのにはびっくり。

ここはもはやイラクではなく、クルド人国家ですね・・。

以下はおまけ動画・・。

クルド人国家とは関係ありませんが、タクシードライバーが自爆ベルトをつけていたという、かなりヒヤっとする動画・・。



お客さんは焦って自爆ベルトを押してしまわないように押さえつけています!

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
イラクにクルド人国家ができてしまった?クルディスタン地域 イラクにクルド人国家ができてしまった?クルディスタン地域 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 06, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.