多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

鈴木亮平さんは、日本語・英語・ドイツ語・中国語のマルチリンガルだった?




2006年3月に

東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業。
実用英語技能検定1級所有。

の鈴木亮平さん。

私はテレビを見ない生活をしているので芸能界のことはよくわからないのですが、ふと私の前に現れたこの動画。

う、運命・・!?

とか思いながら、閲覧してみる・・。なんとイケメンの登場である。私好みかも?ってあんたどんだけタイプの幅が多いの!?と思われそうですが…。

①英語1

https://www.youtube.com/watch?v=LQ6vJEaWTus

しかも、
あら・・。もう芸能界ってこんなに英語堪能な人が多くなっているの!?
って私本当に世間知らずなのがバレバレ…。

この動画はシンガポール人に向けた動画のようで、シンガポール人に語り掛けていることが分かる。何といっても、さわやかなイケメンさんですね!!!

特に顔の骨格が素敵♩

②英語2

https://www.youtube.com/watch?v=6EKEZnD6HR0

こっちの動画なんて、もうネイティブ並み!

なんでしょうね、英語が話せる俳優がいるとかならずキャスターの人が、恐る恐る、英語を話していただけますか~!?

今英語でなんて言ったのですか~!?
みたいなお決まりのアレですよね・・。このときって、なんだか一瞬、気まずい雰囲気になる。観ているほうまでドキっとするようなシチュエーションである。

テレビ側もこの辺をちゃんと理解しているのかもしれない。つまり、観客にドキっとさせて、この番組面白かったな~って満足させる。みたいなね。

話す鈴木亮平さんも、聴いている観衆の人たちも・・。やっぱりドキっとしているに違いない。(笑)

仮にアメリカとかでも、アメリカの芸能人に日本語が堪能な人がいたら、日本語を披露してくれますか?みたいのをやるのかしら!?(笑)



そもそもアメリカでは日本語を勉強すること=マニアックな言語を学習する人と思われているかもしれないので、まずそれはあり得ないと思うけれども、この間アメリカの番組で見たのは、

アメリカでかなり学ばれているスペイン語について、テレビに出演していたハリウッドスター?が、司会者に、”スペイン語でちょっと話してみてくれますか?” と言われて、それまで偉そうな感じの態度だったそのハリウッド女優が、いきなりかわいいモードに入りだした。(笑)

ってことは、日本人もアメリカ人も外国人に対するシャイさはあまり変わらないのかもしれない。

中国語

https://www.youtube.com/watch?v=D3j7XO-32i0

こちらは中国語をチャレンジの様子。聞いた感じだと、まだ中国語を始めたばかりという風にも感じられます。台湾への活動がこれから加速していくのでしょうか?

噂によると?鈴木亮平さんはドイツ語もお話になるそうなのですが、そういった動画はまだ発見できておらず。

そのうち、テレビで亮平さんのドイツ語、でてくるかもしれませんね!

④英語3

https://www.youtube.com/watch?v=rvLSCadsSFo

おまけ。やはり、こちらでも英語をお話になっている亮平さん。かっこいい!さわやかすぎる!

最後に。。

残念ながら、ドイツ語を探すことはできませんでしたが、語学が大好きな方のようです今後も最新情報が入り次第、追記させていただきます。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「手っ取り早く外国語を覚える方法。学習者とオンライン家庭教師を繋ぐ【italki】が注目!」


鈴木亮平さんは、日本語・英語・ドイツ語・中国語のマルチリンガルだった? 鈴木亮平さんは、日本語・英語・ドイツ語・中国語のマルチリンガルだった? Reviewed by よこいりょうこ on 1月 12, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.