多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

イケメン好青年!明仁天皇の幼き日の動画、まとめてみた!




明仁天皇といえば、私のタイプの男性像。顔から態度まで全部。そんなのはどうでもいいと思われてしまいそうですが・・。

この記事では、小学生時代から結婚後までの天皇陛下(明仁)の映像と写真をあつめてみました(^^♪

このように、振り返ってみることで、その時代を感じることができるので、私自身もこの記事を作りながらとても楽しんでおります。

って、なんといってもやはり天皇陛下、さわやかすぎ!



こちらの写真は、1962年にマニラを訪れた時の写真です。記事の一番下もみてみてください。もっと詳しく書いています。

天皇陛下のお若い頃の動画はほとんどみられていなく、私自身も調べるのに少し時間がかかりました。以下の動画は奇跡的に発見したものですが、みなさんにシェアしたいと思います。

おそらく、こうやって若い天皇陛下をみたら、もっとファンになる人も多いはず!
さわやかボーイ時代の動画をみるだけで、癒されてしまいそうですね!

では、どうぞどうぞ。お楽しみくださいませ♪

小学時代(1946年)

https://www.youtube.com/watch?v=33yLelm7Fmk

1953年、皇太子時代の明仁天皇。もう王子様としか言えません・・・。イケメンすぎる!

でも、音声がありませんね?本当に、天皇陛下なのか?ちょっと顔が幼すぎて分かりづらいところもあるのですが、英語でロイヤルファミリーとかいてありますし、

こんな風に撮影される人といえば明仁天皇しかいないと私は思っているのですが、いかがでしょう?

好青年時代、明仁天皇の英語(1953年)

https://www.youtube.com/watch?v=-Htkv4oAwxo

やはり、日本語と英語は発音の構造自体が全くことなるので、慣れるのに時間がかかりますね。現在の天皇陛下の流暢な英語とは少し違い、やはり積み重ねで上達してきたのだなと実感します。

それにしても、プリンス時代の天皇陛下。これは貴重な動画ではないでしょうか?

とにかく、本当に王子様!という言葉が似あう映像です。

そして、ご結婚へ(1959年)

https://www.youtube.com/watch?v=JPIBGRwRDx0

美智子さまもいろいろバッシングを受けていたと言われていますが、雅子様も皇后さまになると、やはり今よりもさらに皇后らしく、国民からより受け入れられるのではないか?と私は見ています。

こうやってロイヤルウェディングの動画を観ながら、この時代の一般の日本人はどんな顔だったのか?というのも、なんとなくわかってきますよね。

私はもちろんこの時代の人間ではないので、こうやって昔の映像を観れるだけでも幸せです。

天皇皇后両陛下マニラ訪問(1962年)

http://www.philstar.com/headlines/1546533/live-state-visit-japans-emperor-empress-philippines

爽やかすぎる・・・。なんだろう、こうやって見てみると、天皇陛下と皇后陛下って顔が似ていない?特に鼻。

ちょっとばかり兄弟にも見えてきました・・。

やはり、どんどん大人っぽくなっていかれていますね。でも、明仁天皇は年をとっても少年さが残っている感じがある。

今後もロイヤルファミリーの情報をどんどん発信していきたいと思います♪

フェイスブックでシェアしたところ、以下のコメントをいただきました。
Kyoko さん 二人とも若い!(*^O^*)やっぱりオーラが若い頃からありますよね。退位されたら、二人でゆっくりされてくださいね。今まで海外にご高齢なのに公務ご苦労様でした。

Kazuya さん 勝手な希望、京都人としては京都御所をお住まいにして頂きたいです。御所のそば通るときの気持ちが変わります。

輿論さん  ありがとうございました。拝見出来て幸せです(^^

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




イケメン好青年!明仁天皇の幼き日の動画、まとめてみた! イケメン好青年!明仁天皇の幼き日の動画、まとめてみた! Reviewed by よこいりょうこ on 2月 06, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.