多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

国籍不詳のマルチリンボーイ!英語・日本語・韓国語・中国語・ロシア語・ポーランド語・スペイン語

突如私の目の前に現れたこの動画。どうやら韓国人?と思ったのですが、韓国人ではないような気もします。



英語はネイティブ並みのイントネーション。しかも、韓国語もほとんどネイティブみたいな発音だったので、おそらく高麗人?と私は疑っている。

というのも、高麗人というのは中央アジアに住んでいる朝鮮半島からやってきた人たちで、もちろん同じ民族同士では韓国語を使用し、ウズベキスタンなどではロシア語が公用語でもあるので、ロシア語も操る。

しかも、韓国語が母語の人にとっては日本語がそれほど難しい言語ではないので、この時点で日本語もクリアとなる。

それに加えて、英語はどこの国でも義務教育で学ぶということを考えれば、

①英語
②日本語
③韓国語
④ロシア語

はこの時点でクリアとなる。

なぜ中国語?

ウズベキスタンと言えば、すぐ隣には中国がある。中国語ができるだけで有利な社会となりつつある中央アジアの現状を考えれば、習得意欲もわく。

しかし私にはひとつわからないことがある。

なぜ、ポーランド語?という点です。スペイン語は西洋では一番人気の外国語なので頷けるのですが、なぜポーランド語?というのは、正直頭から離れない。

ということでポーランド語とロシア語の関連を調べてみた。

どうやらポーランド語はロシア語と同じスラヴ語派であることがわかりました。この点からも、彼が中央アジアの高麗人でロシア語が公用語の国で暮らしていると仮定すれば、ポーランド語も勉強しやすい言語だったのかもしれません?

といってもこれは私の推測でしかありませんが…。

とにかく目が離せない注目の人。今後、ファンももっと増えるかもしれませんね!?
国籍不詳のマルチリンボーイ!英語・日本語・韓国語・中国語・ロシア語・ポーランド語・スペイン語 国籍不詳のマルチリンボーイ!英語・日本語・韓国語・中国語・ロシア語・ポーランド語・スペイン語 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 16, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.