新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

美人マルチリンガル【中谷美紀】の英語、フランス語、イタリア語を徹底検証!

前から気になっていた中谷美紀!というのも、去年あたりからニュース記事をサーフィンしていたら、中谷美紀がマルチリンガルであることが判明!

中谷美紀さんといえば、柴咲コウに似てる疑惑はあるものの、その柴咲コウとの決定的な違いと言えば、マルチリンガルであること。



母語の日本語に加え、フランス語、イタリア語、英語を操る美人マルチリンガル。

色々なブログなどを読んでいると、中谷美紀さんの生き方や、ライフスタイルがいろいろな人から羨ましがられているようです。

そんな彼女の外国語の能力は私は今までみたことがありませんでした。

ちなみに、中谷さんと言えば、外国人の彼氏と噂されていますよね。西麻布で外国人彼氏と歩いていた写真が撮られていたりします。なんだか、本当に中谷美紀さんも外国人慣れした感じで、特に西洋の人からモテそうな感じ。



黒髪に、はっきりした顔、そしてソフトな立ち居振る舞い。私が将来的に参考にしていきたいスタイルでもあるかも!?

それにしても、40歳になっても、仕事、恋愛を両立している彼女は本当に素晴らしいですね。

パリコレとかにも普通に出てきそうな顔立ちの中谷さんですが、彼女がマルチリンガルであることはあまり知られていないようです。

また中谷さんの彼氏は、有名なイケメンオーケストラだそうで、私が英語圏のサイトで調べたところ、

このような画像を発見することができた。


Source: https://jp.pinterest.com/

あらま・・!?

どうやら、ドイツ人だそうで、つまり、日本とドイツのカップルですね。あー、私も10年前はドイツ人の彼氏がいたのよ?ってそれはさておき、

中谷美紀さんは、

母語である日本語に加えて
英語
フランス語
イタリア語

を話になるということで有名というのはさきほど書きました。

そんな日本でも、数少ないマルチリンガルの一人ではありますが、そのフランス語やら英語を聞いたことがない人がほとんどなのではないか?

と思いこの動画を掲載してみることに。

①フランス語


1:45 を見てください!

もうびっくり!フランス語の発音がうますぎる!最初英語で話したと思ったら、マリオンさんがフランス語話者なので、一気にフランス語に切り替え!

ある情報筋によると、中谷さんはパリに住まれていたこともあるらしい。私はらしいレベルでしか書くことができませんが、これだけフランス語のRの発音がうまいと、やはりそう感じずにはいられないでしょう。

実際に、この動画で中谷さんがフランス語で impression と発音すると、マリオンさんもびっくりして目を大きくしているのが分かると思います。





また、少し緊張されていた?様子もうかがえます。これだけ大勢の、しかもフランス語が飛び交う場所に立ったら、そりゃ緊張しますよね。

というのも、もしフランス語だけで何か話して?というのならまだしも、日本語とフランス語、両方切り替えて話さなければならないとなると、かなりのプレッシャー。

その中でも、動じない中谷さんの姿が素敵だと思いました!

②英語


この動画では、音声だけですが、中谷美紀さんが日本語と英語で軽くスピーチをしているところを聴くことができます。

英語も発音がとてもきれいです。どこで学ばれたのでしょうか?それがとても気になります。芸能人の場合、仕事の合間にネイティブ教師をつけて教わっているのかもしれませんね。お金があるとやっぱり覚える速度も変わってくる?

私が中学生のころ、中谷美紀さんと坂本龍一さんの砂の果実という歌が流行っていました。私のテイストな曲だったのですが、今も変わらず中谷美紀さんの自由な生き方には脱帽です。また顔も素敵。

それにしても、砂の果実っていう歌は、本当にいい曲でしたね。

③イタリア語
残念ながらイタリア語についてはまだ探せていない状態ですが、こん後も調査を進めていきたいと思います(笑)


(画像をクリックするとアマゾンのレビューページがご覧になれます)

このような本も出しているという情報を入手。

ちなみに、この本のタイトルにもなっていますが、中谷美紀はインドにも一人で行ってしまうらしい。

女性がインドとかモロッコに一人旅に出たがる理由って何なんでしょうね?(笑)
ある情報によると、ヨガにはまっているのだとか。確かに中谷さんってヨガとか得意そうなイメージがある!私もヨガ始めたいけど、全然始められていない・・。

なんだろう、自然の美を追求しているようにも見える彼女。ドイツ人男性ってそういう女性が好きそうな感じがあるので、なんとなく彼氏がドイツ人っていうのはうなずける。

今後も目が離せない中谷さん。

私も頑張らなければ・・!まずは外国人の彼氏からかしら!?

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「フランス語を勉強するメリット、需要、重要性と留学情報」





美人マルチリンガル【中谷美紀】の英語、フランス語、イタリア語を徹底検証! 美人マルチリンガル【中谷美紀】の英語、フランス語、イタリア語を徹底検証! Reviewed by よこいりょうこ on 4月 07, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.