多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

海外に住む日本人、国別ランキングTOP10





今後、海外に移住する人にとっては参考になるランキングかも知れない。というのも、どこか他の国に移住する場合、やはり日本人同士で知り合うことのほうが多いと思うし、日本人が近くにいると思うと、ちょっと気分は楽になると思う。今回、外務省の資料をもとにランキングを作成いたしました!



11.シンガポール 3万6,963人
シンガポールって東京くらいの広さしかないのに、韓国に住む日本人の数と同じくらい・・・。ちょっと考えるだけでびっくりする・・。シンガポールが東京24区と言われるのもなんとなくわかってきた。

10.韓国 3万8,060人
ちょっと少ない感じもしますね。というのも、日本には韓国人が、457,772人も住んでいるので…。

9.フランス 4万308人 
フランスとドイツ、それぞれ同じくらいの人口がいる。というのはなんだかおもしろいですね。

8.ド イツ 4万2,205人
イギリスよりも人口多いのにイギリスのほうが日本人多いっていうのが気になる。やっぱりイギリスは英語だからかな?

7.ブラジル 5万4,014人
この数字はおそらく日本国籍の日系ブラジル人ではないだろうか?


6.カナダ 6万6,245人
カナダはアメリカからも近く、日本の先を行っている国というイメージもある。

5.タイ 6万7,424人
女遊び、男遊びしか思いつかない…!?日系企業が結構集まっているというのでは納得できる。

4.英国6万7,997人
これは非常に面白い。韓国のほうが近いのに、イギリスに住む日本人のほうが多いっていうのは、イギリス好きの日本人が多いってことか?それとも私の知らない何かがイギリスにはあるのだろうか?

3.オーストラリア  8万9,133人
これは意外ですね。隣国の大国である中国にかなり近い数字。オーストラリアって日本の真下にあるし、日本よりも物価が高く、日本人としてはアジア太平洋地域の中でも唯一、同等の国と認められるっていうところもあるかもしれない。
「なぜオーストラリアは日本より豊かになれたのか?」

2.中国 13万1,161人
中国って隣国だし、人口も多い。経済も米国全体のGDPにかなり近づいてきているし、日本人がもっと増えてもいいのでは?と思う数字でした。米国の40万人っていうのがちょっと多すぎるのかしら?

1.米国 41万9,610人
日本人がやっぱり日本人ってアメリカ好きだよね。っていってもアメリカは大国だからこの数字は妥当でしょう。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000162700.pdf

こんな記事もオススメです。
「韓国に住んでいる外国人ランキングTOP10」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

海外に住む日本人、国別ランキングTOP10 海外に住む日本人、国別ランキングTOP10 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 28, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.