新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

サッカー選手、本田圭佑さんの英語、ロシア語、イタリア語、スペイン語を検証!




ネイバーのまとめサイトに、サッカー選手、本田圭佑さんが、

英語
イタリア語
ロシア語

が話せるというふうに書いていたので、

とっても聞いてみたい!ということで、ユーチューブの動画を漁っていました(笑)

で、私はサッカーのこと全然知らないので今回この記事を作って初めて知ったのですが、本田さんは、ミラノとモスクワに住んでいたようです。

2010年1月~→4年契約でロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワへ完全移籍。その後、2013年12月~→3年半、イタリアセリエA・ACミランへの完全移籍。

なので、イタリア語とロシア語が話せる!というのは、ある意味、当然なのかもしれない。

こちらは英語のインタビューです。

https://www.youtube.com/watch?v=y9YkNzchor8

かなりお上手!と言いたいところなのですが、結構頑張っているようにも思える。発音に関してはこの程度で十分だというのが私の意見です。
しかも、こうやってインドネシアのCNNにでていたというのが、ビックリ!(笑)

いろんなところまわられているのですね!

ロシア語のメディアでインタビューに答える本田さん①

https://www.youtube.com/watch?v=kAZbzpt41A4

こちらはロシア語で検索した結果でてきたもの。ロシア時代の本田さんですね。あまりみることのできないレアな動画なので、ロシア語を聴いてみてください!

と言いたいところですが、英語で話しちゃっています(笑)

ロシア語のメディアでインタビューに答える本田さん②

https://www.youtube.com/watch?v=y9YkNzchor8

やはりこちらでも、英語を使っちゃっています。それにしても、彼の英語を聞いていると、私の友達でそれこそサッカー好きな男子の英語にすごく似ていて、彼のことを連想してしまう‥‥。

イタリア語のメディアでインタビューに答える本田さん②

今度こそ!イタリア語話すか!?と思ったら、やはり英語で返答していた・・。

よって、結論を出すとすれば、本田さんは、日常会話の狭い範囲でロシア語とイタリア語を操ることはできるかもしれませんが、インタビューに答えるレベルにはいっていないものと思われます。

が、私もまだ動画をそんなに探したわけではないので検証が必要…。

ちなみに、最近、2017年に、メキシコのCFパチューカに移籍された本田さん。もう、スゴイ・・。さっそくスペイン語で挨拶しちゃっていますよ!!

メキシコでスペイン語を披露する本田さん。


こんな記事もオススメです。
「プロボクサー、亀田和毅のスペイン語がヤバイ件!【スペイン語圏の反応】」
「サッカー選手、川島永嗣さんの英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、オランダ語を検証!」
「川崎宗則さんのカタカナ英語が、アメリカ人から評価される理由【アメリカの反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


サッカー選手、本田圭佑さんの英語、ロシア語、イタリア語、スペイン語を検証! サッカー選手、本田圭佑さんの英語、ロシア語、イタリア語、スペイン語を検証! Reviewed by よこいりょうこ on 5月 31, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.