多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

西洋の男性は、アジア人女性をどう思っているのか?【海外の反応】





西洋では、特別に日本人とか韓国人とか区別することは基本的にはありません。

一部のアジア人好きには、韓国より日本のほうがいい。と思ってくれる人もいますが、日本に在住している外国人は、基本的に西洋に住んでいるアジアにあまり興味がない人たちとは、感覚が違うと思っておいたほうがいいかもしれません。

たとえば、”一番美しいアジア人女性”と英語で検索してみると、日本人とか韓国人もでてきますが、TOPにはインド人女性が君臨するという結果が多い。(笑)

以下の動画をみながら、この動画のコメントと私の意見を交えて行きたいと思います。


https://www.youtube.com/watch?v=VSg7Y7gjy-E

ここで語られているアジア人女性とは、インド人なども含めないアジア人女性だということがこの動画ではわかる。

つまり、日本・中国・韓国・台湾・東南アジアなどの女性のイメージ。

彼らが思うアジア人女性とは、
①静かだけれども、好きな人にだけは本当の自分をさらけ出す。
②尽くしてくれそう、男をアゲてくれそう・ヨーロッパ人女性よりも世話好き
③お金や物に執着してそう(こういうのを英語ではマテリアリズムと言います)
④エキゾチック(西洋からすると日本人みたいな顔がエキゾチックなんですね!)
⑤保守的・伝統的
⑥ガリガリ(skinny とは slender などと違って皮だけ=ガリガリという意味になる)
⑦肌がきれい

韓国人女性についてどう思う?
韓国人の身なりが非常にレベルが高い、またほかのアジア人に比べて外交的

日本人女性についてどう思う?
アジアの中では、TOPだね。中国や韓国の女性に比べて、俺の意見を尊重してくれる。

総合的にみて、この動画では、
アジア人女性を、submissive 従順的と表現している。けれども、一方でほとんどの西洋の男性は、アジア人女性と付き合ったことがないのが現状。つまり、勝手なイメージで語っている場合が多い。

この動画には以下のコメントがよせられていた。

1.海外の名無しさん
私は日本人女性なんだけど、アジア人以外の男性って、なぜか私に近づいてくるんだよね。絶対あいつら私のこと、軽い女だと思ってるし!ホントやめてほしい!

2.海外の名無しさん
俺は西洋人。もっと詳しくいうと、アメリカの白人だけど、ちょっとアジア人女性に対する俺の考えを言わせてくれ。彼女たちは、結局は女性。だから西洋の女性と何らかわらないよ。良くも悪くもない。ただ外見が違って見えたり、言語が違ったり、文化が違ったりするだけさ。だから西洋人と特別変わらない。

あと付け加えて言うなら、アジア人女性っていう言い方はよくないね。なぜならアジアってかなり広い。しかも、かなりの文化が混合している。だから、アジアで一つに括るのは間違いだと思うんだ。

3.海外の名無しさん
わかるでしょ?とても重要な部分を忘れてない?西洋人男性はアジア人女性を軽い女だと思っている。けれど、アジア人みんなが売春婦ではないだよ。だから、お願いだからアジア人女性にセクシャル的な言動は控えて。かなり失礼だから。ホントお願い。

4.海外の名無しさん
俺の正直な意見を言わせていただくと、俺はいつも白人がアジア人女性と付き合うのは、彼女らが軽く見えるからだと思っていた。これはある程度、本当のことだと思う。たとえば、アジア人女性はアイコンタクトをしようとしない。こういうのは小さい時に教わるものであり、それをずっと守っている人もアジア人女性には多い。また攻撃的になるな!とも教わっている。

つまりこういうことを知っている白人は、アジア人女性なら抵抗しないだろう。と思ってしまう。

しかも、アジア人男性も西洋人男性に比べてシャイだったり女々しい人も多いので、西洋人男性は、”俺らにはライバルはいない!”と思ってしまうのだ。

5.海外の名無しさん
アジア人女性は、西洋人女性よりも女らしいのは間違いない。

マルチリンガールのまとめ。

つまり、アジア人女性に近寄ってくる西洋の男性に多い特徴として、自分の国では相手にされないとか、または自分が尽くすよりも、相手に尽くされたいと思うM型の男が多いのかもしれない。と私は思ってしまった。けれども、純粋にアジア人女性のほうが女性らしいと思って寄ってくる人もいると思う。

話は変わるけれども、性別不詳の私に寄ってくる男性の特徴として、女性より女性らしいと思ってくる人も多い。とすれば、男性の中では、外見よりも、女性らしさを重視している人も一定の割合ではいるのではないか?と思ってしまうのだ。

上のコメントからも分かるように、アジア人女性は女性らしい、つまりフェミニンと思われているということは明らかだし、西洋人の中には純粋に、そうやって近づいてくる人も多いと思う。

けれども、その中にも結構多い割合で、遊び感覚で見下して寄ってくる西洋人男性が多いということも忘れてはならない。

日本人はモテる!と勘違いしている日本人女性は十分に注意が必要。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


西洋の男性は、アジア人女性をどう思っているのか?【海外の反応】 西洋の男性は、アジア人女性をどう思っているのか?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 31, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.