多言語を操るマルチリンガールりょうこが世界の情報やお得なお仕事情報などをお届けします♩

なぜ日本人は男根が好きなのか?川崎の「かなまら祭り」が注目される理由【海外の反応】




川崎市の金山神社では、「かなまら祭り」という日本人にも外国人にも奇妙に感じられる不思議な祭りがある。

そもそも日本には、不思議な祭りが多すぎる。そういう点からも日本の祭りというのは、日本好きの外国人を惹きつけてやまないのだろう。

その中でも、ビックリするくらい、世界中を賑わせているお祭りがある。それが「かなまら祭り」だ。

このお祭りでは、いわゆるアレの形をした飴なども売られていて、普通に電車の中でそんな飴をなめてたら変人と思われてしまいそうですが、日本独特の、”お祭りでは裸もOK!”みたいな感覚があるように、日本人のみならず外国人も飴などをなめながら写真撮影!( ´艸`)している光景も、画像検索でみることができた。



で、画像を掲載するよりも、実際の状況を見てもらったほうが早いと思ったので動画を掲載。これは外国人からみた目線だと思うのですが、もうお祭り最高!って感じでかなり盛り上がっちゃっています。

けれども、いくらお祭りだと言っても、こんなに露骨にアレの形をしたものがあると、小さい子供はびっくりしてしまうのではないか?もし、私が小さい子供だったら、ちょっとびっくりしてしまうかもしれないし、思春期の年代だったら、ドキっとしてしまう、または恥ずかしくなって見ていられないかもしれない。

この動画を見る限り、あまり子供くらいの年代は見当たらないのは、やっぱりそういった事情からだろうか?

気のせいかわからないけど、男か女かわからない私のような人たちも紛れて神輿を担いでいるような気もする。(これを書いていて正直私自身笑ってしまっているが…)



https://en.wikipedia.org/wiki/Kanamara_Matsuri

また、このように、この世のモノとは思えないような飴が、普通に売られている国、日本なのである・・。まさに、外国人からみた日本の不思議ってこういうところからきているのかもしれない。特に歴史の浅いアメリカ人から見ると、ビックリするくらい興味深い動画であることは間違いないだろう。

昔から、お祭りの時は羽目を外してもいいと言われていますが、こういうところから日本の国民性がちらほらみえてきますよね。

さて、海外の反応は?ちょっと海外のサイトを翻訳してみました♩

簡単にまとめると、動画のコメント上位はほとんどネガティブなコメントばかり。

おそらく、逮捕されずに世界で唯一アレ(道具)が買えるのはここだけかもしれない・・。とか、なんで日本には同性愛が多いの?とか、ちょっと馬鹿にしたコメントが多く目立ちますね・・。



ちなみに、神戸の裸石(らせき)神社にも、このような怪しげな形をした石の写真を見つけてしまいました…。

どうやら、ヒンズー教にも男性のアレを崇める儀式のようなものがあるらしく、それをシヴァリンガと呼ぶのだそう。
https://en.wikipedia.org/wiki/Lingam

この調査は引き続き、継続していきます。また、外国人の反応は随時、追加しますね!

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


なぜ日本人は男根が好きなのか?川崎の「かなまら祭り」が注目される理由【海外の反応】 なぜ日本人は男根が好きなのか?川崎の「かなまら祭り」が注目される理由【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 13, 2017 Rating: 5

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

海外の反応楽しみにしています。本当のことを知りたいのでできれば日本を馬鹿にする意見や批判的意見も隠さずに載せてほしいです。海外の反応系のサイトはそういうコメントは訳してくれないので。そのほうがアクセス数が上がるからかもしれませんが。

匿名 さんのコメント...

私は自分で英語の記事などを読むようになって(できなくても意味ぐらいはだいたいわかるので)海外の反応系サイトが意図的に悪いコメントを拾わなかったり、記事を訳さなかったりしていることに気づきました。それ以降はそういう日本賛美の外国人コメントをみて悦に浸るサイトに価値を見出せなくなりました。アフィリイエイト目的なのでそのほうが受けるからかなと推測していますが、実際のことはわかりません。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.